key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

どこにもでかけられなかった連休が終わる

この連休は計画していたこともあったのだけど、身近なところで陽性者が出たこともあって、全部キャンセル。いくつかの用事で何度か外に出はしたものの、正直、外に出ること自体に抵抗を感じずにいられない。そんな感じでした。 仕事もいろいろあったけど、あ…

購入したものなど

星の子 (朝日文庫)作者:今村 夏子発売日: 2020/01/31メディア: Kindle版文学賞メッタ斬りを先日過去に遡って聞いたのですけど、そのときちょっと引っかかっていた本でした。このたび映画になると聞いて。blanc #1【特装版】-Rings- (EDGE COMIX)作者:中村明…

ゲームの話

私の仕事は一応資格の必要な専門職で、内容はルーティンワークのようで、実は全然ルーティンではない。どちらかというととても神経を使う仕事で、仕事中は無理矢理のようにものすごくテンション上げてやっているので、家に帰るとよく目が死んでいると言われ…

昨日買った本

カラオケ行こ! (ビームコミックス)作者:和山 やま発売日: 2020/09/12メディア: Kindle版実家に行ったついでに購入。岡君と狂児のバディ感よ……。 岡君がサボった最後の発表会のその後が気になりました。さんかく窓の外側は夜 9 (クロフネコミックス)作者:ヤ…

今日読んだ本

女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)作者:和山やま発売日: 2020/07/08メディア: Kindle版久しぶりに声を出して笑いました。 「動物のお医者さん」が好きだった人なら多分はまると思います。 佐々木倫子さんは、もう漫画は描かないのかな…

思い出

チルドレン [DVD]発売日: 2007/02/02メディア: DVD三浦春馬という人を私が初めて覚えたのがこれ↑でした。 このドラマになんとなく心引かれ、原作も読みましたが、伊坂幸太郎と私は相性があまりよくないことがわかったくらいで、このドラマのことはいまでも時…

最近の出来事

今期の朝ドラ。 仕事が忙しいし、現在再放送中なので、見たり見なかったりですが、オープニングの窪田くんのロングショットが眼福以外のなにものでもないです。 すばらしいプロポーション。クラシックなスーツとかなんてことのないシャツとスラックスとかが…

長いひとつきの終わり

今日で六月が終了です。 長かった。本当に。長かったなー。 休業になっていた間のもろもろが一気にこの一か月に詰め込まれていた感じであった。毎日の消毒が大変だった。 そのせいでいろいろとおろそかになっていたことがあったんだけど、とりあえず先月のう…

一週間が長いとき

今週から本格的に仕事が再開されて、いろいろと利用者のために配慮しなければならないことが多いからか、どうもずっと緊張しているらしい。 さっき、振り返って、「明日はやっと金曜日か」「今日はまだ木曜なのか」と思っていた。月曜がものすごく遠い過去の…

これを読んでほしいです。

緊急事態宣言明けで、今週が始まった途端にいやになるくらい忙しいし、何かしらん急に夏並に暑いし、どうなってんの? 仕事中ずっとマスクしてると喉渇いて咳き込むしさ。そんなすさんだ気持ちの中で読んだものですが。たったひとつのことしか知らない (アフ…

落書きのこと

週末はSNSがらみの事件のことでいろいろ物議が醸されていた。 いろんなもめ事があったときとかに「野良犬にかまれたと思って」とか「便所の落書きが」とかよく言われるようだけど、特に後者について昨日改めて考えていたら、便所に、しかも公衆便所に、客観…

女友達との生活

まるごと 腐女子のつづ井さん (文春文庫)作者:つづ井発売日: 2020/05/08メディア: 文庫クレアで連載されている『裸一貫~』を時々見ていたので、振り返るような気持ちで買いました。 これがすんごい面白くて、ちょっとうらやましくもなる。つづ井さんは友達…

雨の週末

昨日は21℃、今日は12℃。体がおかしくなりそうです。 今日は一日雨。この週末は、二期も決定したタイバニのニコ生集中放送をやっているのですが、昨日は初っぱな一瞬だけ入室出来たものの、その後はすぐ追い出されてしまいました。今日も途中からの参加で1時…

在宅生活中

今日の夕方に出かける用事があって、久しぶりに外に出たのですが。 一昨日、昨日と雨が降ったせいか、アパートの敷地内にある桜の花が散ってしまっていました。ある意味春が終わった。 車を運転しながら、「空はこんなに青いのに」とつい思ってしまう。本当…

春が来ていて。

昨日につづき、在宅生活の江渡です。 さきほどコンビニに用があったついでに、公園まで散歩してきたのですが、ちらほら桜の花が咲いていました。 空は青くて、今日は気温も20℃まで上がるそうです。世の中はこんなに不穏なのに、自然は全然関係なく通常通りだ…

在宅生活

いろいろとゴタゴタしたあげくに、水曜の午後から自宅勤務をしてよいという通知が来て、それでも、午前中の会議進行中についでのようにいわれても、すぐに「はいそうですか、それでは」とはならないじゃないですか。そんなこんなで私は翌日木曜の午後から自…

雑記

今日日用品の買い出しに出向き、たまたま立ち寄ったホームセンターで、マスクを購入しました。 今回のことが起きてから、店頭でマスクを買ったのは多分初めてです。別に知っていた訳ではなく、本当にたまたま石けんを買いに立ち寄っただけでした。確保は夫が…

早朝仕事でした。

いろいろ錯綜しているので、文書仕事を持ち帰ってきたんだけど、朝3時に起きてUSBメモリを挿し、ファイルを開こうとしたらフォルダごとデータが壊れていたときの哀しみよ……。ということで、今日は早朝出勤します。

コミケが中止になってしまいました。

昨日小塚からも連絡をもらったのですが、GW開催予定だったコミケ98が開催中止となってしまいました。 と、いうことで、オフ活動に関してはまた後日ということになります。今はとりあえず私もあなたも健康でいることが一番大切なことです。 また違う形でお目…

雑記

・久しぶりにZOZOから買い物をしたんだけど、まっさらな段ボールで送られてきて、なにか秘密のものを買った気分。なんなら「とらのあな」より地味。前の黒い段ボール結構好きだったんだけど、何かあったのか?経費削減?ZOZOの段ボールは蓋の合わせ目が独特…

今日読んだ本

さんかく窓の外側は夜 (7) (クロフネコミックス)作者:ヤマシタ トモコ発売日: 2019/04/10メディア: コミック【Amazon.co.jp 限定】さんかく窓の外側は夜 8(特典: 【スマホ&PC壁紙】 データ配信) (クロフネコミックス)作者:ヤマシタ トモコ発売日: 2020/02/10…

コミケの参加に関して

コミックマーケット98の当落が発表されました。土曜日西地区”I”ブロック17b 『溺れる魚』です。現在のところは、予定通り五月連休中に開催予定であるとのことです。 が、昨今のイベント開催状況と、今後の仕事の見通しがまったく立たない状態であることから…

つらい生き方

小説とか漫画とかで時折見かけるような気がするんだけど、思春期の多感な少女(であることが多いような気がする)で、この世の全てを憎んでいるような言動の人。「みんな嫌い。大嫌い」てやつ。あれを地でいっている、というか、そのまんま生きている人とい…

近況です。

毎日気の抜けない日々を過ごしています。リスケに次ぐリスケ。まさに朝令暮改な日々で、今日の予定としてなにが正しいのか、出勤してみないとわからない感じであります。ほんとによ。そんな中で誕生日がありました。 家人からはなんとジェラピケのルームウェ…

検査の結果

異常はなかったようです。 今回わかったことは、私の内臓がちょっと変わった形をしているということでした。 あと、いつの間にか出血して、いつの間にか止血していたこと。

最近視聴したものとか。

今期では『コタキ兄弟と四苦八苦』を見ています。 芳根京子って、最近よりかわいくなったな。HTBのドラマに主演したからか、現在北電のCMに出ているので、北海道ではよく見かけるようになった。 あと、朝ドラ『スカーレット』がやっぱりとても面白い。『カー…

先週末のこと

先週末検査入院というのをしてきました。 事前の検査から長時間の安静が予想されたので、夫からポータブルブルーレイプレイヤーを拝借して、本なども持ち、PC持ち込んで仕事もしてきたのです。 今日は入院中に見たり読んだりしたもののことを書きます。鬼…

先日の補足とか。

4CCのテレビ放送に関して前回いろいろ書きましたが、別に私が見たかったハンヤンが映らなかったから不満なのではなく、特定選手のための番組みたいな体裁になっていたことが不満なのでした。何度も何度も同じような場面を映しているその時間にも演技している…

4CC終了

今年の4CCが終了した。のだけど、今回の地上派放送は(N杯以外の)グランプリシリーズ放送並にひどくなかったか? ていうか、グランプリシリーズはまだBSがあるだけましかも。 結局私が今期一番気に入っているハン・ヤンのプログラムは地上波放送されずに終…

自分の体

半月ほど前に初めてCTスキャンというものをやり、その結果を昨日聞きに行ってきたんだけど、なんだか自分の体の中の今まで知らなかったいろいろなことがわかって、そのことに驚いて帰ってきた。知らないうちに出血していた痕跡とか。臓器になりきれなかった…