key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

雑記

・久しぶりにZOZOから買い物をしたんだけど、まっさらな段ボールで送られてきて、なにか秘密のものを買った気分。なんなら「とらのあな」より地味。前の黒い段ボール結構好きだったんだけど、何かあったのか?経費削減?ZOZOの段ボールは蓋の合わせ目が独特で、ちょっと変わった切れ目がついていたけど、それもなし。なにかあった?(しつこい)

・この週末も外出自粛になりそう。ドライブに行きたい。

・職場の近隣にある商業施設で罹患者が出たために、なんとなく職場の緊張が高まっている。どうやら知人の両親が罹患者とニアミスしたらしく、知人も含めてしばらく経過観察に入ったらしい。
 こういうことがあるといろいろ気になることも出てくる。先週末に自宅からちょっと離れた商業施設に行ったんだけど、唐突に化粧品売り場だけ閉店でネットのカーテンで覆われてしまい、「何事?」とじろじろ見てしまった。だって夕方の四時ですよ。ドキドキする。
 私はアレルギーがあるし、呼吸器疾患もあるので、すぐ咳き込んだりするんだけど、この時期咳がしにくい。いろいろつらい。

・はめられたように4月から新しい仕事。緊張感高まるわぁ。