key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

『超LIFE』

超LIFE(完全限定生産盤) [DVD]アーティスト: 小沢健二出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2014/12/17メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る情報流出お詫びクーポンをここで使った。 ノスタルジー。これはユニバーサルからでてるん…

祝オリコン5位

光のシュプール [CD+DVD](初回限定盤A)アーティスト: Negicco出版社/メーカー: T-Palette Records発売日: 2014/12/02メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る思いのほか上の順位で驚いた。 ミュージックカードを出したことに対して異論もあったが、オ…

『手紙物語』とか

手紙物語 (フィールコミックス FCswing)作者: 鳥野しの出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2014/11/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るこれ、『ジャンプ改』に載ってたやつですね。 最初に読んでたはずのオークションの話が、終盤に入って…

この冬のイベントについて

この冬のイベントには参加しないことになりました。 また来年……。 もし覚えてらしたら、お立ち寄りいただけるとありがたいです。

日曜日は投票に行って外食した。 今回「支持政党なし」というのがあって、一瞬ぎょっとしたんだけど、政党名だったと言うことが後日分かった。 だまされた人もいただろう……。

逃げようよ(泣)

『トムアットザファーム』という映画を見てきました。 恋人の葬式に来てすぐ帰るはずの主人公が、恋人の兄に暴力を振るわれ、徐々にイかれていくわけですが、……痛々しくて目をギンギンに開いて2時間過ぎてしまった。主人公のトムを演じているのは監督。金髪…

明日発売

光のシュプール [2CD](初回限定盤B)アーティスト: Negicco出版社/メーカー: T-Palette Records発売日: 2014/12/02メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るnegiccoがサトウの鏡餅のCMに出ている。 三人がにこにこしているのを見ていると、わけもなく嬉…

12月になってしまった。 11月は空しく過ごしていました。近頃空しい。

今日は初雪が降ったらしいです。相変わらず朝ドラ見て出勤する日々。 『マッサン』 朝っぱらから剛毅な堤真一と素朴な玉山鉄二を見られるだけで、幸せ。 これに賢しい神木隆之介とかアホな田辺誠一でも出されたら、萌え死にしそう。 そういえば、少し前にや…

いろいろ気になることとか

昨日はおでんくんの誕生日だったのですが、突然リビングの蛍光灯が切れた、と家人にいわれたので、仕事終わりにわざわざヨドバシまで走った(車で)。 前に使っていた照明が壊れて買い換えた時には、LEDがまだ普及してなくて、パナソニックのスパイラル蛍…

無気力な休日。 不幸は連鎖する、というか、家電が次々壊れるようにさ、不幸も続く時は続くよねー。 たまらんなー。

・今朝、キャンディクラッシュのデータが突然吹っ飛び、私がクラッシュ。心が折れた。 のらりくらりと無課金で、出来るだけもらえる以上のアイテムも使わず300まで到達したところだったので、先日のアオイホノオの岡田君のように粉々になったよ。・アオイ…

『ヴィレッジ』

ヴィレッジ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/03/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見るさっきWOWOW見ていたら始まったので、結局最後まで視聴。この主役の女の子好きなんだよなぁ。

結局、11日日中は同じ市内にいるとは思われないくらいの晴天となり、12日夕方に一時的に豪雨となったくらいでした。被害のあったあたりとは山の裏と表のような関係になるのですけどね。

読了記録など

箱の中 (講談社文庫)作者: 木原音瀬出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/14メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見る一昨日に読み終わりました。 雨降って地固まる的な?一応ハッピーエンドなんだと思うけど、個人的には大変後味…

今朝は3時頃から30分おきくらいに警報が入ってます。 まだ私の家の辺りは雨風もそれほどでもないのですが、市の南側の方からじわじわ避難勧告が出ていて、「あー。これから来るな」と思うと、ちょっと寝ていられない感じ。一時間くらい前からは雷も鳴り始…

『箱の中』

箱の中 (講談社文庫)作者: 木原音瀬出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/14メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (6件) を見る『箱の中』『檻の外』は木原さんの代表作ですよね。 これにあまり異論はないと思うんですけど、なかなか手を出…

49歳おめでとう。

愛はおしゃれじゃないアーティスト: 岡村靖幸 w 小出祐介,岡村靖幸,小出祐介出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2014/04/02メディア: CDこの商品を含むブログ (18件) を見るbarksの記事によると、岡村の新曲には、自撮りのトレカがつくらしいです。…

近況

・ぎっくり腰再発。もう2週間くらいになります。 ・SSを書きためています。食事をテーマにした掌編を書いています。今のところ快調で、七つくらいはかけそうなので、揃ったら日替わりを入れ替えようかなと思ってます。長年の懸案事項をなんとかしたい。 ・…

モーターが最高速で回ってる時にスイッチ切ると、しばらくぐるぐる回ってるでしょう。 いまあんな感じ。まだモーターが回ってる。 いろいろ書きたいもの出て来たけど、仕事……。

コミケ86ありがとうございました。

昨日参加いたしましたコミケ86、わざわざお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 小塚から報告を受けました。 昨日は、久しぶりにお立ち寄りいただいた方が居たとのことでしたが、ここ数年ほとんど活動がない中で、思い出して立ち寄っていただけて…

今日はお昼を外で取ろうと言うことで出かけたのですが、行くとこ行くこと外まで人が並んでいるような状況で、ここならと思って行った蕎麦屋になんとか入ることが出来たのですが、そこも満席でした。 そこの蕎麦屋は私の家からわりに近くて(車で5分強)、お…

本日コミケ出席の日です。本日のSPおよび新刊に関しましては、edo offline のページをご覧ください。私は例によって欠席ですが、小塚がおりますので、よろしければお立ち寄りいただければと思います。 では、お出かけの方は、暑さ対策をして、楽しい日をお過…

サイト更新情報

昨日この日記にも書いた、コミケの参加SP+新刊の情報を出しましたよ、というのを、サイトの方でも告知しました。

今日は、家人の方のお墓参り。明日・明後日と実家のお寺ツアーで帰省します。

どうしたいのかな?

今回の新刊は、4〜5年くらい前に、はてブのホットエントリに禁煙ネタが上がっていた時に、日記に書き留めていたものが原点になってるんですけども。 緒方先生と言えば、青シャツ+白いスーツと、すてきな赤い車と、煙草、というのが、三種の神器みたいなも…

コミックマーケット参加に関する更新のお知らせ

8月16日(土)にスペースを頂いています。 これまで新刊がどうなるか、自分でもよくわからなかったので、いろいろ書きにくかったのですが、一応配布物のめどが立ったので、オフライン用ブログを更新しました。スペースは下記↓東2 Uブロック 39a 『溺…

バツイチのひと

最近原稿やってるので、緒方先生のことを考えていますが。これまで不思議なことに、自分では一回も考えたこと無かったと思うんだけど、バツのついている緒方先生ってどうだろう。 月一で娘と面会する緒方先生とか。 ファミレスでご飯食べさせながら、娘に学…

『ホームレスサラリーマン』

ホームレス・サラリーマン (花音コミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/07/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るいつもどおりの今市子のBL。主人公が既婚者らしいんだけど、B級グルメクラブの先輩と外見がちょっと…

今年も行ってきた!

朝日のあたる道アーティスト: オリジナル・ラブ,ORIGINAL LOVE,田島貴男,カラオケ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1994/04/27メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る若者のすべてアーティスト: フジファブリック,志村正彦出版社/…