key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

歳末雑感

年賀状まだ買ってもいない……。 今年は4月から予期も希望もしていないポストに放り込まれて、そのまま年末まで仕事仕事でブンブン振り回されてしまい、更新とか全然無理でしたね。特に秋口からはオンラインになるの自体も結構大変で、ただでさえサイトを放置…

レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (383件) を見るしまい込んでいたDSiが発見されたので、唐突に始めてみる。 要するに多湖輝の『…

長男の出家

長男の出家 (福武文庫)作者: 三浦清宏出版社/メーカー: 福武書店発売日: 1991/04メディア: 文庫この商品を含むブログを見るアメリカ帰りの作者の陰がちらちら見える小説3編収録。なんで買ったのかなぁと思っていたのだけど、表題作が芥川賞を取っているので…

昨夜鬱々としてなかなか眠れないので、少しでも気が晴れるかと思い、ミッチーの『死んでもいい』をPV,ライブ含め五連発くらい見てしまう。ライブの客席のポンポン所持率の高さと、事前の仕込み(要するに、客がみんなばっちり振りを覚えてきているのである)…

古典音楽ビートルズ

先日、ある高校生男子が授業で先生からビートルズの話をされたらしく、「ビートルズって何?」と唐突に訊かれた。 始めは冗談かと思っていたのだけど、本気でわからないらしい。でもジョン・レノンはわかるみたい。 ビートルズの曲って、今は教科書にも載っ…

『真昼の恋』

真昼の恋 (ショコラコミックス)作者: 草間さかえ出版社/メーカー: 心交社発売日: 2010/12/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 30回この商品を含むブログ (11件) を見るなんか普通にラブでいい話であった。 コンプレックスありありの年上の受けと、年下…

明日が御用納めなのだけれど、24日に仕事で一つ大きな山を迎えたので、今日はバリバリ残務整理。 この冬はコミケもないからちょっと余裕あるか?とか思っていたのだけど、その分雪崩のように仕事がやって来て、結局いつもの年よりも忙しくなってしまった。が…

雨と雪の休日

今日しか時間がなかったので、義父母へのプレゼントと、義弟へのプレゼントを買いに行く。 自分のセンスをあまり信じられないので、義母のお気に入りである金子さんを連れて行った。 ついでに、afternoonteaに立ち寄り、来年用のスタッフダイアリを購入。た…

『失恋ショコラティエ』3

失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/12/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (46件) を見る入荷日に買って読んでいたわけだが。 サエコの結婚生活が行き…

覚え書き

・今日たまたま会った人に、「ウルトラマンネクサスが酷い」と力説される。しかしその場にその話を理解できる者はほとんど無く、適切なリアクションが出来なかったのだった。申し訳ない。 ・少し時間があったので、先週録画した『相棒』を見る。……絶句。見る…

覚え書き

・今日道内某市の名物であるらしい、あんかけラーメンというものを食べたのだけど、出てきたのが文字通り「あんかけラーメン」で、要するにあんかけやきそばの焼きそば部分が普通にゆでた麺で、しかもどんぶりに入っていると言う。ウソとかつかれたわけでは…

『マンハッタン・ラブストーリー』

マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/03/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (108件) を見る今週も持ち帰り仕事が多かったのと、続きが気になったので、結局すぐに…

突然スピンオフ

OPERA vol.23 (EDGE COMIX)作者: びっけ,草間さかえ,basso,語シスコ,イシノアヤ,西田東,ルネッサンス吉田,柊のぞむ,阿仁谷ユイジ,鴨川てるち,アルカリ電子,四宮しの,スミレコ,森雅子,たつじ,依田沙江美,荷田はしお出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2010/10/28…

今日、外出の際にFMつけたら、avantiの時間だったんだが、西炯子さんが出ていて、ちょうど、フジミの挿絵をやめた時期のことを話していた。いや、西さんの声知らないんで、話の内容でわかったんだけど。最近、西さんは挿絵仕事も復活させていて、一部では「…

週末試聴記録

もちかえり仕事のBGM代わりにいろいろDVD見たので、記録しておく。珍しく外れがなかった。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: DVD購入: 6人 …

今日は一日粉砂糖のような雪が降っていた。それでも車につもっていた分を見ると、まだ湿り気が多い。昨日、靴類の修理の店に行ってみたところ、靴裏の張り替えの人がたくさんいるらしく(作業待ちの靴がたくさん並んでいた。)「もっと時間に余裕があるとき…

新しいPCの設定とかデータ移行とかが一応一段落。古いPCは旦那に貸し出すことになっているので、見られるとまずいっぽいファイルとか全部消去。はっきり言って、うちの旦那はクラッシャーなので、「このPCもいつかぼろぼろにされるのか」と思うと切ない気持…

昨夜は暴風雨の音で目が覚めたのだけど、まるで食洗機の中に入っていたら、こんな感じかと思われるようなもの凄い音であった。朝になってみると、そんなことは無かったかのような静かな一日が始まっていた。小雨の降る、暖かめの日だった。録画していたドラ…

昨日は気温が上がったのと、雨が少々降ったので、雪がすっかり溶けてしまった。今朝は薄く氷の張ったタイルの上を滑らないように気をつけながら歩いていたら、タイルのへこみにヒールが引っかかり、かちっと音がしたと思ったら、ソールが剥がれていた……。シ…

家に帰ったら、「今日はいい肉の日」と言われたのだが、時間の関係でおでんを食べた。朝起きたら、昨日までのからから天気が嘘のように雪が降っておりました。 普通に積雪路を出勤。退勤までに3〜5センチはつもっていた様子。明日も明後日も雪の予報。

『相棒』1−6

相棒 スリム版 シーズン1 DVDセット2 (期間限定出荷)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る2話目で右京さんと小野田官房長の過去に関わる話があり、特命係解…

『三月のライオン』5

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 27人 クリック: 953回この商品を含むブログ (410件) を見る零に学校での居場所が見つかりそうなところで、ヒナちゃんは学校…

今日から数日間は、降雪の予報が出ているので、「いくらなんでもそろそろ」と先週のうちにタイヤを替えた私だったのだが、いっこうに雪が降りませんがな。まあ、別に降らないなら降らないでいいのだけどね。

おひさしぶりです。

なかなかブログ書くようなことも出来ずにいますが、とりあえず毎日一生懸命働いています。昨日は家に着いたら23時でした(笑 *1)。 新しいPCのセットアップなかなか終わりません。PCの購入で一番煩わしいところ。それは慣れ親しんだ環境をなかなか新機に…

いろいろあって

新しいノートPCを買った。 白いのが二台続いていたので、今度は黒いのにしてみた。メーカーは同じである。 のだけど、環境がまだ整ってないです。そもそもまだ一太郎が入ってない……… OSがすごく違うので、もの凄く緊張する。 タッチパッドがくぼんでないのは…

『生徒会長に忠告』5

生徒会長に忠告 (5) (ディアプラス・コミックス)作者: 門地かおり出版社/メーカー: 新書館発売日: 2010/10/30メディア: コミック購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブログ (12件) を見るどうしようどうしようと思いつつ、ダークな話の続きが気になって…

うわ。一週間以上あいていた。

『すいか』3

すいか Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る シンギングドッグの出てくる7話と、女子大生の飛び降りる8話。 なんというか、生きてゆくことにおいて、「自分が悪かった」…

知人が入院してるので、医大まで行って来た。 前に来たのは、やっぱり知人の入院の時だったので、もう15年ぐらい前になるかも。病院の1Fにはスタバが、2Fにはファミマが入っていた。もちろん銀行各社のATMもあり。病院って、変わったなぁ。 知人は思った…

休日の朝

今週は水曜の休みがうれしかった。水曜は一日忙しい日だったけど。朝食のあと、録画したきりだった番組をいくつか見ながら、新聞を眺めていると、午後のドラマ再放送の時間帯に、先月下旬から始まったばかりの『相棒』の第一回第二回の再放送が入っていた。 …