key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日はお昼を外で取ろうと言うことで出かけたのですが、行くとこ行くこと外まで人が並んでいるような状況で、ここならと思って行った蕎麦屋になんとか入ることが出来たのですが、そこも満席でした。
そこの蕎麦屋は私の家からわりに近くて(車で5分強)、おじいさんが蕎麦を打ち、おばあさんが接客をするというのが基本の小さな店なんですが、美味しい店だったので、結構気に入ってたんです。
でも今日は他のところに行きたい気分だったので、最後のカード的にそこに行ったのですが、店内の張り紙によると、20日に閉店するとのこと。今日行ったのは偶然だったけど、それを知った時、「今日来てよかったな」と思いました。20日までにもう一回くらい行きたい気がするけど、たぶん無理だろうなー。