key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2005-01-01から1年間の記事一覧

紅白見てます。

布施明の時に細川茂樹が出たのはいいとして、(大河があるから)ヒビキさんとその仲間たち、おまけに魔化魍まで出て来てびっくり。おもいきり他局ですけど(笑)。なんかこう場違いなところで見ると、こっぱずかしいですな。

大晦日です。

今年もサイトやイベントを通じてたくさんの方にお世話になりました。皆様ありがとうございます。 よいお年をお迎え下さい。

昨日はありがとうございました。

昨日スペースにおいでいただいた方、本を手にしてくださった方、どうもありがとうございました。 もしよろしければ、一言でも感想などいただけるとうれしいです。

マンガ人生

今回の私の校了日(26日)のことをお話しようと思います。 半徹二日目でふらふらしながら出勤。荷物まとめたりする時間がとれず、歯医者もキャンセル。やっと終業時間が来たのでまずいそいで荷造りし、保育所へ。 ここでまずやらかしました。 ちびっこ部屋…

悪ノリしすぎ、妄想だらけの『緒方バトン』回答

マイリスペクトサイト『百虎』の管理者キスケさんより、ずいぶん前にお話をいただいていたのですが、この度サイトを閉鎖されると言うことなので、これまでのお礼の意味も込めまして、回答させて頂きました。 すみません。なんだか考えすぎて、かえってやりす…

新刊でます。

小塚の手元に新刊が到着した模様。29日にはテーブルに並んでいそうです。 今回の話はどんなのかというと、『遠い星』の伊角が、緒方によろめく話。番外だと思ってください。

力尽きた……。

取りあえず黒猫に新刊託したので、飛行機が無事飛べば、コミケに間に合うでしょう。 ごめんなさい。今日はこれまでです。

この間買った本

ラチとらいおん (世界傑作絵本シリーズ)作者: マレーク・ベロニカ,とくながやすもと出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1965/07/14メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (100件) を見るもしゃもしゃちゃん (世界傑作絵本シリーズ)…

新刊は

『プラチナスノウ』24ページ、予価100円。念願の真っ黒本発行です。レーザープリンターがカミカミなので、苦戦中。明日発送かもしれん。

メリークリスマス

どうしたわけか、このところスパム急増中。

一体どうなるの?

実は昨晩から札幌に来ています。 いろいろわけありで帰るの明日です。 新刊は八割五分ぐらいの進捗状況なんですけど。ぎりぎりにも程がある感じです。ちなみに新刊は指輪の新作。各方面にごめんなさいな感じの内容なので、ちょっぴりにしておこうかと思って…

気がついたら二十日。

オフの新情報出していませんが、冬コミ取れています。 新刊については鋭意作成中とだけ申し上げておきます。 それにしても、つくづく私は緒方に甘いと思う。伊角より緒方に甘いみたい。もっと苛めなきゃいけないんじゃないかと最近考える。 そんなところです…

diary1220

最近知らないうちに歯が欠けています。 さっき、昼食時間にハヤシライスを食べていたら、突然ガリッと言う音がして、欠けた歯が排出されました。その後にもういっぺんぽろっと来て、もう私はショックで仕方がありません。 実は少し前にも気がついたら歯の端…

知らなかったのです。すみません。

PCサイトビューアーで、時間のあるときに少しずつブクマしているサイトなどを訪問させて頂いています。通常の携帯電話ブラウザと相性の悪いフレームのあるサイトも、ジオ系のサイトも(ばっちり文字化けする)、ばっちり綺麗に映っています。 で、週末にある…

週末はチキンリトル

子どものお付き合いで見てきました。個人的にはピクサー好きなので、ピクサーの絡まないディズニーにはあまり食指が動きません。子供はとても楽しかったようなんで、まあ、それはそれできっといいのだろう。 しかしアメリカ人は家族の再生ドラマが大好きだよ…

diary1219

金曜の忘年会はちょうど晴れている時間に移動することが出来、無事かえってくることが出来ました。 ただ、私は翌朝からすごい勢いでお腹が壊れてしまいまして。帰ってくる頃には酔いもほとんど醒めていたのに、もしかしてもう、駄目なのかも……。と、思いつつ…

週末ですね。 今日はこれから忘年会に行ってきます。 昨年と同じ所に食事に行くのですが、昨年同様、今日も結構な吹雪であります。 送迎バスが来るのですが、無事往復できるのでしょうか。ちょっぴり心配です。

更新のお知らせ

オガシラの9回目が今日か明日くらいに上がると思います。 白川は相変わらずのダメンズ。そろそろ泥沼入りか。

心惹かれる児童書

『あらしのよるに』がとうとうアニメ映画になり、封切りになりますね。 『あらしのよるに』は好きで、先日発売された完結作まで全部揃えてあるんですが、実は映画化に関しては微妙な感じであります。あの絵で、絵本なのがいいのにな、と、いう。 同種の萌え…

一昨日の身体の冷えがたたっているのか、ちょっと胃に来ている感じ。 皆様もどうぞご自愛下さい。

今年の漢字

今朝のニュースによると、今年の漢字は『愛』だそうですね。 理由の中には、「愛の感じられない事件が多かったため」というのも入っていましたが、みんな『愛』が欲しいと言うことでしょうか。 まあ『愛』は欲しいですよね。欲しくないですか? 真心ブラザー…

極めつけ

帰り際にエンジンかけっ放しでドアロック。近くの工場の人に助けてもらいました。

不幸の連発

今朝、久しぶりに地震がありました。 そして、この冬初めて車が埋まりました。週末の降りがひどかったので、昨日の出勤時もかなり危機的な状況だったのですが、昨日は同じ棟に住んでいる女の子の車が動けなくなっていたこともあって、いつもとは違う場所に駐…

某所でスミオガを読む。

スミオガ二編読みました。 その方の話を読んでいつも思うのは、発想の豊かさと言うこと。 今回も敬服しました。

もう結構

週末はずっと雪。今日も雪。 昨日は吹雪の中をカットしに行きました。すいてるのかと思いきや、床屋も美容室も混んでいたです。 除雪が追いついていなくて、街中が大変なことになっています。 もう雪はいいです。

きのうのヒビキさん

年末になり、スーパーヒーロータイムも大詰め。特に平成ライダーは始まりが早い分終わりも早い。このところは井上脚本でツメに来ている感じ。 昨日は「トドロキ×ザンキ」な感じで、アキラが弟子をやめてしまったこともあり、イブキもザンキさんと一緒に行動…

本日のどっきり

さっきちらっと見ていたドラマ。 さとうこういちがすててこはいていた……!PCサイトビューアー面白い。 つかやっぱ、同人サイトはPCでみたい。 パケ代が恐ろしいなあ……。今日はすごい吹雪。外に出られません。

総トップ模様替え

千両です。 少し冬らしく。

いくらなんでもそれはない(笑)

いつか書こうと思いつつ、書き漏らしていたことをひとつ。K奈川県K崎市N原区のある川でグッピーが泳いでいるというニュースを先日テレビで見ました。 「誰か放流した人がいるんでしょうね」 というのは、熱帯魚に詳しいらしいある人が見に来てのコメントでし…

最近よく見るもの

exciteブックスでやっている日替わりの連載コラムがなかなか面白いので、気の向いたときによく読みに行きます。今日は無事今週の山を越えました。めでたい。原稿書きたいぞ。