key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

大つごもり

さて、12月も31日となりました。今年は久しぶりに旅行をすることが出来たということ。また、その際初めてコミケに行くことが出来たというのが、一番大きな出来事だったような気がします。 初めての方にも何度目かの方にもお会いしてお話しできたりして、日本…

冬コミ無事終了した旨、さきほど小塚より報告もらいました。 スペースへお寄りいただいた皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。え〜……。 新刊は以前にも増して微妙な感じのネタなので、ご感想等もお待ちしております。 気分は毎回タイトロープ。

ちょっとびびる

さっきT○Sのお笑い紅白108連発とかなんとかいう番組を家族で見ていたのです。 そうしたら、紅組のラストに私と同じ名前の芸人が出てきた(江渡晴美。用字は違う。カタカナ+ひらがなだった)。 何食わぬ顔をしてみていたつもりだが、内心かなりびびった。…

大変な天気に

なっています。 朝方から風の音がすごかったので、吹雪なのかなぁと思っていたら、みぞれでした。 みぞれ、と言っても、ほとんど雨のようなもので、道路は水たまりと溶けた雪で大変なことになってます。今日の気温はプラスだそうです。 今年は去年より雪が少…

オフ情報の更新をしました。

昨日の日記に詳細がありますが、サイトのオフラインページも更新しました。 簡単な内容説明と値段等が記載されています。新刊の通信販売受付も今日から大丈夫です。 (発送は新年になってからとなるかも知れませんが)『溺れる魚』が参加するのは、12月30日。…

どうやら明日からコミケであるらしい。

冬コミ新刊について

先日予告をうちました冬コミ新刊『deep river』ですが、製本が終了し、小塚のところへ発送しましたので、とりあえずこちらで詳細を告知します。・『deep river』一段組24p 価格は200円です。 今回レザックつむぎという縞模様の入った紙の黒い表紙に、渦巻き…

廃番覚え書き

『valon』の表紙に使用しているきらびき系(パール加工されている)の紙、伊東屋のスパークリングメタリック・ホワイトが廃番になったことを昨日知った。もともとはキャンソンのメタリックペーパーを使用してたんだけど、キャンソンの紙の方が品物が変わった…

年休消化のために昨日仕事を納めてきた。 掃除しないと。正月の用意しないと。 年賀状買わないと(←遅すぎ)

じどうかいかん

いませっせと子供向けクリスマスカードを作成中。 「じどうかいかん」と入力し、うっかり変換したら「自動快感」て……なった……。 やだ。こんな学習機能。orz。

『パパイヤ軍団』

パパイヤ軍団★ (1) (f×COMICS)作者: 青木光恵出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見るこれ、実はこの本を読んだわけじゃないんだけど、「エロティクスf(オノナツメ特集)」…

クリスマスですね

昨日はいろんな人へのプレゼント探しに行って、一日走り回りました。 子供のが一番大変だった。今年はほんとに余裕なかったな〜。 ご飯も何一つ作れなかったし。イブで休日だったので、デートっぽいひともたくさん。4℃のコーナーとか大変なことになっていた…

不思議なもので

一つできあがった後は、何となくこう、書き上げた文章の残り香のようなモノがあって、ちょろちょろと書きたくなることがある。書きたくなると言うか、勢いに任せて書けそうな気がするというか。 それで実際ダカダカ打ち始めると、さすがに残り香なので、すぐ…

冬コミ新刊について

12月30日の冬コミ新刊についてですが、とりあえず現在の決定状況をお知らせします。 『deep river』という24Pの本を出します。 (今回16P×二段に納めるのが難しい量になってしまったので、24p×一段になりました。ご了承ください。) 紙とかまだ決まってない…

連休いかがお過ごしでしょうか。 今日は天皇誕生日。 昨日はgooglemapで皇居の航空写真をみて、むやみに行ってみたくなった私。ちなみにノンポリです。

『ラブソング』

Love song (バンブー・コミックス 麗人セレクション)作者: まんだ林檎出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/01/06メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る各方面でいい評判ばかり聞くので、ちょっと読んでみた。 これはいろい…

googleとWikipediaには足を向けて寝られない

私にとって、毎度大変おおきな問題になっていることがひとつ。東京の土地勘がないこと。 地図を見れば、どの道がどう通じているのかはわかるけど、例えばそれが徒歩でどのくらいの距離であり、どんな場所なのか。人(ひと)気があるのかないのか。雰囲気がま…

今日も最低日記

朝からどろどろの人間関係に絡め取られてしまい、大変難儀する。そしてまた一日走り回る。勘弁してくれ。即発火で暴力に訴えるとか、陰から暴言はいて対抗するしかできないとか、自分の仕事のまずさを指摘されるとふてて仕事放棄するとか、自分のミスを指摘…

最低日記

昨日であらかた今年の仕事は終わって、今日は余裕ある日の筈だったのに、結局一日走り回って、帰宅10時。九時過ぎに車の中で食べ物つまんだ。 むなしい。 家に帰ってきたら、「ドンキに行ってきてくれないか」と電話で頼まれ、Uターン。ドンキという名のカ…

mixiに非公開モードが出来た。

web

招待してくれたマイミクにしか公開していない、私のmixi。マイミクまだ一人しかいないから限りなくプライベートに近いのだが、今度からmixiにも非公開モードが出来るらしい。『はてな』は一人でも始められるから、備忘録的に非公開でやるのもわかるのだけど…

いまリレーの続きを書いてきました。 今の話*1は、きっとまた年を越すと思う。たぶん。ていうか絶対年越すわ。 まあ、焦らずいこう。 *1:しげ子が出張る話。夏コミの時に一部で「まだやってたの?」と言われたが、まだやってます。細々と。

カココミ

web

カココミというサイトがあるのを知って、ちょっと遊んでみた。 自分が生まれてから今まで読んできた雑誌を選択して、漫画人生を判断してもらうサイト。私は『博士』でした。 今後も一生漫画とお付き合いだそうです。 わかってます。もうあきらめてます。orz…

上記に関連して

そう言えば伊角って包装をきれいに解く能力とかに欠けているような気がする。 そーっとテープはがそうとするけど、途中でビリ、とかね。緒方先生はすごく神経質か、全然気にしないか。極端そうだけど、直感的には、包装紙まできれいにたたんでおくタイプかも…

「なんかにつかう」

無駄な買い物をしてしまったときによく聞く言葉。 ちょっとなまってますな。 「なにかにつかう」で、標準化OK?家人が昨日対応OSをよく見ないで周辺機器を買ってきて、「あわないからあうのを探しに行く」というので、「またか」と思いつつ、「そのあわない…

一昨日ぐらいから雪が降り出して、結局昨日は雨の予報の筈が一日雪。一気に冬景色ができあがってしまった。 違和感ゼロなのが怖い。

『BLスタディーズ』

ユリイカ2007年12月臨時増刊号 総特集=BL(ボーイズラブ)スタディーズ作者: やまねあやの,西田東,京山あつき,草間さかえ,鈴木ツタ,トジツキハジメ,アユヤマネ,三浦しをん,金田淳子,玉兎出版社/メーカー: 青土社発売日: 2007/12/25メディア: ムック購入: 4人…

初音ミク映像

ボーカルは初音ミク!戸田誠司の新曲映像がネットに“流出” - 音楽ナタリー と、いうことで、流出しているのを見ました。 なにより映像としてとても美しく、一見の価値のあるものだと思います。初音ミクについては、最近N○Kでも報道されたり、onちゃんでおな…

ダイエット男子のその後

同じ部屋の35歳育ち盛り男子がダイエット中*1なのは、先日の日記にも書いたのですが、彼が昨日ぼそりと、「ダイエットしてたら……、なんか、やせてきた……」と寂しそうにつぶやいていたので、ここに記録しておきます。ちょ、なんで、そこで、寂しそうに呟く…

今日一つ大きな仕事が終わる!!……予定。《追記》 終わった! これから原稿頑張ります。あと一週間ぐらいだけど……。orz

プラナリア

車に乗っているときには、9:1ぐらいの割合で、FMを聞いているのですが、ずっと以前、車に乗っているときに、プラナリアについての話を聞きました。 プラナリアは面白いご面相の生き物で、切ったら再生することで有名ですが、その話ではなく、生殖について…