key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください。

さて、今年も今日が最後となりました。 今年は6月のオンリーで、いろんな方とお話しさせていただいたり、楊ソロに参加させていただいたり。オフに関しては、ぽつりぽつりとありました。特に楊ソロに関しては、久々に太善先生を書けて、個人的には楽しませて…

『萌えの死角』

萌えの死角 (ニチブンコミックス)作者: 今市子出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2008/12/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 6回この商品を含むブログ (34件) を見るぐだらぐだらとしているととてもヒマなので、昨日は『神の雫』の17〜19までを…

えーと。 変な風邪にやられていまして、貴重な年末をぐだぐだと過ごしています。とりあえずどうしてもしなければならないことを最優先で、あとは身体を優先して。熱が無いときにはちまちまワープロ打ってます。 皆様もご自愛ください。

信太巻うます。

最近、cookpadのレシピばかりもっぱらブクマしている江渡です。こんにちは。ちょっと前に「おでんににんじんは入れるのか問題」について書いた折(嘘。こんな問題ではなかった)、「油揚を開いたので、野菜巻いたら旨いんじゃね?」的なことを書いたのですが…

本日のコミケにて当SPにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 無事終了した旨、小塚より報告がありました。ご意見・ご感想のほか、落丁、乱丁等ありましたら、ご連絡ください。

『夢追い虫』

夢追い虫アーティスト: スピッツ,草野正宗,石田小吉出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2001/10/11メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (32件) を見るこれ、『プラトニック・セックス』の主題歌だったんだよね。25日くらいから、何度も聞いて…

明日のコミケについて

小塚のところに新刊が届いたようです。 サイトのオフラインページも更新してありますので、よろしければそちらもご覧下さい。 のばしのばしにしてきた夏の刊行物も含め、通販も受け付け開始いたします。

先日FMで『子供たちを責めないで』がかかっていたんだけど、久々に聞いたら、やっぱり面白かった。

『黒薔薇アリス』

黒薔薇アリス 1 (プリンセスコミックス)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/11/14メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (30件) を見る昨日買ってきました。他には『大奥』と『もやしもん』購入。まずこれか…

終わった感

有給の有効期間が1月〜12月なので、あまった有給を25,26で消化するつもりが、結局どっちもちょっとした用事で出勤してしまうことに。 そんなわけで昨日は冬コミ新刊も発送したし、仕事もほんとに納めてきたので、ものすごい「終わった感」に襲われた。…

29日の新刊についてなど

小塚のところに荷物発送しましたので、黒猫が頑張ってくれたら29日にえんじ色の新刊が並んでいると思います。 今回のコミケの諸々については以下に。 12月29日(月)東地区 "Q" ブロック 54a 『溺れる魚』 新刊『fragment』p28 200円 ・『passion』楊海さ…

やばす

一応台割りも終わって、あと印刷できれば小塚のところに発送するだけなんだけど、今日から猛吹雪で、市内では停電とか高速通行止めとか……。 飛行機飛んでなかったら、流石の黒猫にも荷物は運べないので、29日に新刊はありませんorz。 明日天気よくなればな…

待ってたぜ!

3031を見に行ったら、碁の完全版がとうとう出るとか書いてあったけど、本当なの?本当なのかな。 でも、やった!これを待ってました。 これまでの完全版の流れだと、中は掲載時そのままで、表紙は書き下ろしになるはず。 小畑氏だいぶん絵が変わったから、表…

いま、おでんくんのクリスマスプレゼント仕込み中。 中学生になった途端、金子さんにはネタバレしてしまったので。 中学生ってつまらんな〜。一年前は「あと何回サンタさんからプレゼントもらえるかな〜」とか言ってたのに。ちっ。昨日は、約束通り女子高生…

サプライズ

昨日は用事があっていったん出勤したあと、旦那と二人で買い物へ。 店員が白手袋をしているイタリアンなショップBで、新しいキーホルダーを買って貰う。そしてついでにその隣の某Cというブランドのショップで、トリニティシリーズの値段確認。一番安いのなら…

『雨無村役場産業科兼観光係』

雨無村役場産業課兼観光係 1 (フラワーコミックス)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/08/08メディア: コミック購入: 5人 クリック: 102回この商品を含むブログ (173件) を見る澄緒に泣けた。 あと、メグかわいいよ。メグ。

そういえば、この間日記に「ケーキ焼く」とか書いておいて、あの日は結局ローストチキンを焼いたのだった。自分がよくわからない。

今日もまた一人、私の目の前で泣き出すおなごが。 一応断っときますが、私のせいではないです。いじめてない。私は。 頼んだ仕事の進捗状況聞きに言ったら「必要なデータがもらえない」と言うので、そのデータ処理班を管轄している人のところに行って「困っ…

窮鼠完結編配信開始

水城せとなさんのBL『窮鼠はチーズの夢を見る』のシリーズ完結編『俎上の鯉は二度跳ねる』が昨日からモバフラで配信開始になったそうだ。また5日と20日にはサイトチェックしないと。前回の『梟』の最後が今ヶ瀬びいきの私的には悲惨だったので、あれから…

少し前に、他人の家庭の悲惨な話を聞いて、この後の相談に乗ったりしていたんだけど、そのうち相談者が泣き出してしまって、なんか釣られたのか私も一緒に泣いてしまった。そしたら向こうがびっくりして泣き止んだ。そうだよなぁ。私もびっくりした。 周囲で…

再購入

三日月ロックアーティスト: スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2008/12/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見る一回買ったCDをもう一度買うなんてことは滅多にないん…

冬コミの予定とか。

もう一週間ちょっとで冬コミなんですけど、新刊の目処が立ったような立たないような状態だったので、ずっと何も告知しないで来たんですが、この時期になったので、簡単に予定を書いておきます。 私事の方がなんともかんともで『遠い星』のまとめは今回も流れ…

研修計画はなんとか提出したぜ。

『町でうわさの天狗の子』

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 8人 クリック: 223回この商品を含むブログ (289件) を見るなんか最近またくさくさしているので*1、出来心で買ってみ…

この冬に研修したいんだけどテーマが決まらないよ〜。早く計画出さないと……!

今日の人気者。リプトン・リモーネのおまけのストラップなのですが、シュー皮の質感などがかなり本物くさいので、今日だけで何人もの人がこれにかぶりつきそうになっていました。ほんとの話。二ヶ月前くらい前から持っているのに、今日はなぜか注目を浴びた。…

『薔薇の瞳は爆弾』

薔薇の瞳は爆弾 (ビーボーイコミックス)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2008/12/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (39件) を見る忘年会の日(金曜日)、会場へ向かう前にちょっと本屋に立ち寄っ…

創作の思い出

先日、編み物のことを書いたのですが、昔は何となくそっち方面にクリエイティブな時期があり、毎月装苑買って、服縫ったり、編み物したりしていました。 編み物自体は、小学校ぐらいにかぎ針編みから覚えて、その後は刺繍にはまったのでしばらくご無沙汰し、…

ついうっかり

昨日車運転中にふっと頭に思い浮かんだんだけど、緒方先生は、うっかり金髪の外国人と結婚してしまったりするんじゃ無かろうか。ものすごくありそうな気がして、しばらく頭から離れなかった。一応冬コミの原稿のこととか、考えているんですよ。これでも。

きのう聞いた話。

昨日、私のところに来ていた若い娘達がこんな会話を。 A「Bちゃん。ひさしぶり〜」 B「ひさしぶり〜」 A「ねえ。今度買い物に行かない?私ねぇ、すごくBちゃんと買い物に行きたかったの〜」 B「行く行く〜。私もAちゃんと買い物に行きたい〜」↑三つ目の台詞…