key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家に帰ったら、「今日はいい肉の日」と言われたのだが、時間の関係でおでんを食べた。朝起きたら、昨日までのからから天気が嘘のように雪が降っておりました。 普通に積雪路を出勤。退勤までに3〜5センチはつもっていた様子。明日も明後日も雪の予報。

『相棒』1−6

相棒 スリム版 シーズン1 DVDセット2 (期間限定出荷)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る2話目で右京さんと小野田官房長の過去に関わる話があり、特命係解…

『三月のライオン』5

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 27人 クリック: 953回この商品を含むブログ (410件) を見る零に学校での居場所が見つかりそうなところで、ヒナちゃんは学校…

今日から数日間は、降雪の予報が出ているので、「いくらなんでもそろそろ」と先週のうちにタイヤを替えた私だったのだが、いっこうに雪が降りませんがな。まあ、別に降らないなら降らないでいいのだけどね。

おひさしぶりです。

なかなかブログ書くようなことも出来ずにいますが、とりあえず毎日一生懸命働いています。昨日は家に着いたら23時でした(笑 *1)。 新しいPCのセットアップなかなか終わりません。PCの購入で一番煩わしいところ。それは慣れ親しんだ環境をなかなか新機に…

いろいろあって

新しいノートPCを買った。 白いのが二台続いていたので、今度は黒いのにしてみた。メーカーは同じである。 のだけど、環境がまだ整ってないです。そもそもまだ一太郎が入ってない……… OSがすごく違うので、もの凄く緊張する。 タッチパッドがくぼんでないのは…

『生徒会長に忠告』5

生徒会長に忠告 (5) (ディアプラス・コミックス)作者: 門地かおり出版社/メーカー: 新書館発売日: 2010/10/30メディア: コミック購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブログ (12件) を見るどうしようどうしようと思いつつ、ダークな話の続きが気になって…

うわ。一週間以上あいていた。

『すいか』3

すいか Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る シンギングドッグの出てくる7話と、女子大生の飛び降りる8話。 なんというか、生きてゆくことにおいて、「自分が悪かった」…

知人が入院してるので、医大まで行って来た。 前に来たのは、やっぱり知人の入院の時だったので、もう15年ぐらい前になるかも。病院の1Fにはスタバが、2Fにはファミマが入っていた。もちろん銀行各社のATMもあり。病院って、変わったなぁ。 知人は思った…

休日の朝

今週は水曜の休みがうれしかった。水曜は一日忙しい日だったけど。朝食のあと、録画したきりだった番組をいくつか見ながら、新聞を眺めていると、午後のドラマ再放送の時間帯に、先月下旬から始まったばかりの『相棒』の第一回第二回の再放送が入っていた。 …

ラノベ作家った〜やってみた。

こんな感じで出ました。↓ 江渡晴美が書くラノベは『女王陛下である主人公と、バニーガールが、超能力欲しさに一生懸命にバイトする、不条理ホラー』です。 ホラー?ホラーなのか?しかも不条理。

今日は早朝から霰の降り出す酷い天候。激しい雨が降ったと思ったら、すぐにあがり、またじきにざぁっと降り出す、と言うのを繰り返す一日。夕方は空が灰色と朱色の混じったような、おかしな色に染まっていた。 本当は知人の見舞いに行こうと思っていたのだが…