key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日もまた一人、私の目の前で泣き出すおなごが。
一応断っときますが、私のせいではないです。いじめてない。私は。
頼んだ仕事の進捗状況聞きに言ったら「必要なデータがもらえない」と言うので、そのデータ処理班を管轄している人のところに行って「困ってるんですが」という話をしたら、あろう事か、その方は彼女に向かって「ああ、それはね。君が嫌われてるの。意地悪されてるんだよ」とか言い出しやがって、切羽詰まってた彼女はその言葉を聞いた瞬間、私の背中でわーっと泣き出したと、こういうわけですよ。
「あいつが嫌いだからデータ出さないでおこうぜ」って、それはいったいどこのどういう子供の振る舞いですか。そんな正当化されない理由をさくっと口にするあなたはいったい……。と、私ももう苦笑するしか無く。
もう最近仕事出るとこんなことばっかだぜ。やってられん。
ということで、今年は25日から有給消化に励むことにしました。
とかいっても、今年の仕事納め26日だけど。