key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『わたくしの二十世紀』とか。

わたくしの二十世紀アーティスト: PIZZICATO ONE,西寺郷太,吉川智子,ミズノマリ,小泉今日子,甲田益也子,おおたえみり,YOU,市川実和子,ムッシュかまやつ,UA出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: 2015/06/24メディア: CDこの商品を含むブログ (1…

今朝出勤時のこと。家を出た時に降っていた小雨が、車を運転しているうちに晴れたらしく、サイドミラーとバックミラーに虹が映っていた。 この時期、日中も雨が降りがちだったりして、かなり湿っぽいんだけど、そんな中で虹が出ていると、嬉しいとか何とかよ…

現在真っ昼間なんですが、あられが降っています。 一応初雪になるのかな。 ストーブはもうとっくに点火されてるんですけど、こうなるともう本当に冬が近いな、と思いますね。 実際あと一月くらいは、じめっとした秋の感じが続くんですけどね。 〈追記〉 なん…

『バクマン。』

映画バクマン。 小畑健イラストワークス (愛蔵版コミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/10/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る映画見てきました。 神木くん堪能してきた。 以下箇条書き。・原作を見た…

『新宝島』のリピートが止まらない。 振休に仕事はいらないみたいだから、『バクマン。』見に行こうかなぁ。

『新宝島』

新宝島 豪華初回限定盤(映画「バクマン。」BOX)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2015/09/30メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る特典映像見たかったので、こっちを買いました。 癖になる曲。 こ…

更新記録(オリジナル)

オリジナルサイトの方を唐突に更新しました。 この間日記に載せた話とその一年後と二年後の話。

録画消化記録

・『終物語』 画面クオリティが相変わらずすごく高く、最近のアニメってすごいなーと思わされる。阿良々木暦が相変わらず女子にモテモテでありながら、同時に女子から虐げられていた。話の進みは早くないので、機会があればゆっくり見たい。私の好きな忍野メ…

『聖誕祭』

聖誕祭-東京心中・5- (EDGE COMIX)作者: トウテムポール出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2015/10/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る登場人物がちゃんと仕事で成長しようとしているところにとても好感。 このシリーズに関しては、別にエ…

今更だがpixivのID取ろうかどうしようか迷っている。同人用のgoogleID使えばたぶん簡単なんだけど。 あれで小説公開するのってどうなんだろうね。

日々雑感箇条書き

・ブクマのホットエントリで、リブレ出版の無断転載問題のことをつい最近知った。いろいろあるもんなんだなぁ。 ・『おそ松さん』を見た。なんだろう。あのおもしろさ。もう一回みたい。 ・昨日まで14℃ 今日19℃ どうなってんの?着るもの難しすぎる。 ・今週…

無駄なことを書きたい病

この間この日記に載せた掌編は登場人物の高1の春先(2月)の話だったんだけど、今日高2の春の話が終わって、高3の春の話を書き始めた。まだ秋なのに、なんで今頃バレンタインがらみの話をかいているのだか。久しぶりに書くと楽しくなってくるんだけど。 …

キルシュヴァッサー

※二次ではありません。リハビリです。あしからず。***** ふんわりと白い生クリームを載せたガトーショコラを差し出すと、水彦の唇がわずかに動いた。生唾を飲み込む音が聞こえるようだった。 「食べていいの?」 水彦は、ケーキに目を落としたまま、律…

映画雑感

ハウルの動く城 [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2011/11/16メディア: Blu-ray クリック: 62回この商品を含むブログ (1件) を見る先日テレビで放送されてましたね。 出だしの方*1だけ見て力尽きたんですけど、こ…

萌えの核心というかなんというか。

さきほど、TBSラジオの『ジェーン・スー 相談は踊る』を聞いていたのですが、本日のゲストMCが菊地成孔で、これがとてもいろいろ面白かったです。 思春期でお父さんが大嫌いという女の子に、父に投げつける言葉として「私のこと好きなのはわかるけど、…