key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

録画消化記録

・『終物語
 画面クオリティが相変わらずすごく高く、最近のアニメってすごいなーと思わされる。阿良々木暦が相変わらず女子にモテモテでありながら、同時に女子から虐げられていた。話の進みは早くないので、機会があればゆっくり見たい。私の好きな忍野メメ氏の姪っ子らしい女の子が出ていた。
・『Free!』
 なんか噂には聞いていたのだけど、再放送が始まっていたのを番組表でみっけたので、2話から撮ってみた。こりゃ人気出るわな。ちなみに私は主人公が暗くて変で好き。冬に前日譚の映画が公開されるようだ。顧問の先生が京アニ女子だった。私の中で京アニの女の子ってあんな感じ。あと、CM見て、最近の声優さんて大変だなーと思いました。
・『コンクリート・レボルティオ』
 監督と脚本家に惹かれて録画。まだ登場人物紹介編ぽくて、序盤なので何とも言えないですが、時間が途中錯綜するので、あまりぼんやり見ていられない感じです。魔法少女が可愛いです。あと、人吉君やっぱ可愛いですよね。
・『乱歩奇譚
 こういうのをやっているのを知ったのが遅かったので、見たのはパノラマ島の所からだったんだけど、正直絵が好みじゃなくてパノラマ島のマネキンとか見ているのが辛かった。最終的には明智と二十面相の友情と愛情みたいなのが話の鍵になっていたのだけど……通して言いたいことはなんとなくわかりましたが……。乱歩のファンはどうだったんだろう。黒蜥蜴とかさ。あれはアリなのか。あと、明智と二十面相はまだ高校生らしいが、10くらい年上に見えました。
 あと、知らないうちに劇団イヌカレーみたいな演出って、結構やるようになってたんだね。


 正直こんなにアニメ録画して見てることないんだけど、来週からこれに『おそ松さん』と『すべてがFになる』が加わる予定。