key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

昨日は夫の実家で年取りでした。 くも膜下で倒れたあとずっと病院暮らしだった義母が退院してきて、口がまだ不自由なほかは随分元気で、箸も使えるようになったし、お出かけもしている。 なんていうか。 入っていたのも俗に言う老人病院で、見舞いに行くと独…

今朝、小塚からコミケに行く旨の連絡もらって、慌てていろいろ調べてお買い物を頼んだ……。 それでいまブログをいじりながら思い出したんだけど、今日はすごくさむいんだよね?先日小塚と会ったときに、ようやくLINEを入れたけど、これまで私がLINEを入れてい…

御用納めでしたが

職場は御用納めでしたが、私の御用は25日に終了したので、今日はのんびり細々したことをしていました。昨日調子悪いと書いたパソコンなんですが、とりあえずいろんなところのぞいて、自分で出来そうなことをちまちましていたら、なんかよくわからないけど…

この年の瀬に

パソコンの調子が悪い。 ウィンドウズのトラブルみたいだけど、セーフモードにしても解決しなくて……。 こういうのって、もやっとするよねー。もう替え時なのかも。一回リカバリ入ったから、結構長く使ってるけど、USBの差し込み口の反応とか悪くなっているし…

さよなら、おとこのこ・2

さよなら、おとこのこ(2) (ビーボーイコミックスDX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: リブレ発売日: 2018/11/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る11月に出ていたのを知らないでいて、つい先日探して買いました。 志村さんの漫画って、BLに関わら…

クリスマスそっちのけで全日本選手権をがっつり見ている件

今日はクリスマスイブで、これからケーキ取りに行ったりするわけだけど、それより昨日の全日本女子フリーがものすごい勝負で、文字通り手に汗握ったし、坂本花織がいい演技で優勝して嬉しかったし、三原舞依もすごいいい演技だったのにまた表彰台に乗れなく…

今月初めにいって来た出張というのは、仕事としては定例のもので、だけど担当になるのは何年かに一度、と言うものだったのですが。 だいたい出かけてかえってくると北海道は雪、雪降ってる、という感じになるところが、今年はまったくその気配がなかったのが…

ブログに移行します。

はてなダイアリーがサービス中止となる関係で、このままブログに移行します。 tumblrの開設とかも検討していた時期があるのですが、新規アカウントとるのも面倒、ということで、このままはてなブログへ。移行はおいおい。実はこの日記の他にもクローズドなも…

無事かえってきております。余暇に予定してたことはほとんど達成できなかったのですが、小塚とご飯食べることが出来て、とても楽しい時間を過ごせました。 来てくれてどうもありがとう。 今度はロシア料理食べに行きましょう。札幌で会うなら締めパフェもし…

真面目にスケートを見ている件

今期もスケートのシーズンが始まり、かなり真面目に見ている件スケート自体は子供の頃から見ているんだけど、その頃は女子とペア競技(アイスダンス含む)が中心で、男子はあまり関心がなかったのだけど、まあ、アニメを経てスケート村の居候をするようにな…

今日これから旅立つのだけど、お勤めを終えた金曜の夜にチョコレート食べていたら歯のかぶせものが割れてぽっかり穴が空いてしまった。 たぶん前にも書いたのだけど、身体がいかれて一番ダメージがあるのが歯で、今回は普通の土曜日ではなかったもので、歯医…

正解を知らないままに

家庭で作れるロシア料理 ダーチャの菜園の恵みがいっぱい!作者: 荻野恭子,沼野恭子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/07/06メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る地場産野菜コーナーにビーツが出ていたので…

日曜の朝からいよいよ出張で、昨日最終打ち合わせがあったのだけど、予想以上に忙しそうで、なんか出かける前から気が重い……。

新しい洗濯機

日立 ドラム式洗濯乾燥機 ビッグドラム 12kg シャンパン BD-NX120BL N出版社/メーカー: HITACHI(日立)発売日: 2017/09/16メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る先日の日記に書いていた新洗濯機はこれ↑なんだけど。 日立はなぜ起動や動…

字幕&吹き替えで見た。

キングスマン:ゴールデン・サークル [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2018/10/17メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る昨日から?wowowで放送が開始になり…

ぼんやり二週間経った。 今日はひさしぶりに休日っぽい日。 最近風邪気味でふらふらしてました。

そして朝ドラよ……。

今期の朝ドラに関しては、見ながら「?」となることがしばしばあり、途中から「この話、いったいどうする気なんだろう」という気持ちで見続けていたのですが、なんか最後ぐだぐだだったな……。ヒロインとヒーローがお互いに他の相手と結婚し、つかず離れずな…

9月が終わる

ようやく9月が終わる。いろいろあったな。 実は、9月の頭の、地震のちょっとまえに洗濯機が壊れて、あの週末には、「新しい洗濯機を見に行かなきゃ」と思っていたんですよ。 でも、週末はそれどころじゃなくて、何日か後に店を開けた電気屋さんも地震の影…

無事です。

ここをどのくらいの人が見てくれるかわからないのですが、古くから見てくださっている方がいるとすると、私が北海道に住んでいると言うことを知っている方もいらっしゃるかと思うので、一応書き留めておきます。今朝三時過ぎに、311のときほどではなかったも…

いつの間にか秋

とうとう9月になって、唐突に職場では水道からお湯が出るようになっていました。 毎年こんなに早かったっけ?お盆を過ぎてからこっち、急に夜になると気温が下がり、風が冷たくなった。 日の暮れるのも早くなってきて、退勤時にはうっかりするともう暗い。 …

北海道博物館に行った件とか

昨日は実は北海道博物館というところへ行ってきた。たぶん初めて。 なにしろうちからは遠いんだよね。主な目当ては特別展示で、今年は北海道150周年とかいうので、いろいろやってるうちの一つのよう。 松浦武四郎展です。 とにかくものすごい文書量で、図録…

11月の出張本決まり

11月4日〜4泊5日の出張に出ることが決定。京都2泊東京2泊になるようだ。 京都久しぶりだなー。どこ見に行こう、とかいってまた銀閣寺に行きそうな私だった。 (過去2回行っている。そして同じ蕎麦屋で食事。二度ともにしんそば)

C94御礼および、今後の予定

8月11日当日スペースまで来て頂いた方におかれましては、本当にどうもありがとうございました。 当日は、新作を頒布することが出来ず、『Close to you』という掌編を小塚にペーパーに仕立ててもらい、お土産代わりにお持ち帰り頂きました。 次回のイベント…

明日はコミケなのですが。

公僕ぶりを発揮している今日この頃、新刊は出せませんでしたが、ペーパー用に掌編は書き下ろしてみました。 よろしければ、是非お立ち寄りください。 東2 X06b 『溺れる魚』 当日小塚がおります。 最近は本州方面大変お暑いようですけれど、皆様どうぞ体調…

『カーズ クロスロード』

カーズ/クロスロード MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2017/11/22メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (6件) を見るPIXERでなにが好…

もう週末にコミケだなんて信じられない!新刊出る気が全くしない。しごとがへらない。

北海道なのに

暑いですよね。 と、先日お客様から言われました。今日は少しすごしやすい感じでしたが、夕方には変な雲が出て、湿っぽかったです。雨が降るのかな。 朝からニュース見ては気持ち悪くなっている毎日ですが、それはとりあえず置いておいて、仕事がちっともな…

海の日

『ハンソロ』見てきました。

今日は雨

朝から雨。昼頃に雷とスコールみたいな雨。夕方になってから少し晴れた。

連休初日

少し暑い日。いつも行く店の駐車場で、お祭りをやっていた。 今週もまた真面目に仕事をしていたのだけど、仕事をする部屋が昨日は他の人に使われていた関係で、仕事を進められず、1時間ほどの残業で退勤。最近の中では奇跡的に早かった。 今日は久しぶりに…