key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

江渡のtopページ更新しました。

以前もこのダイアリに書いたのですが、今日で、infoseekの無料サービスが終了。明日にはデータが消える、とかいうことで、江渡のtopページにえんえん貼ってあったオガスミリレーサイトのバナーを消す作業をするついでに、topの画像とか変更しました。ずっと…

李徴=ツンデレ説

たまたま山月記の話をしていて、例の、クライマックスで登場する羞恥心やら自尊心やらの話になり、「これはツンデレだよね」という説が、唐突に相手の口から飛び出した。ツン:デレ=9:1だそうだ。1のデレは袁傪へのデレということで、見解は一致した。 …

『よろめき番長』

よろめき番長 (花音コミックス)作者: 依田沙江美出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/10/28メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見る今日到着。花音からのコミックスは結構遅れずに出ているなぁ。 この話の受である若葉真平くん…

『きのう何食べた?』4

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/22メディア: コミック購入: 25人 クリック: 935回この商品を含むブログ (257件) を見るこれまでのよしながふみのマンガって、クライマックス近くなると、人間…

今日は、予報通り初雪が降ったのですが。 事態は「初雪」などという美しい言葉で表しきれる状況にとどまらず。夕方の退勤時には、ものすごい暴風雨になっていました。 職場の駐車場の隣は、グリーンベルト様の公園になっているのですが、そこの縁に植わって…

文化庁メディア芸術祭の巡回展が昨日から開催されているので、今日、見に行ってみました。携帯電話で釣りをするゲームが大評判だった。私が個人的に好きだったのは、磁性流体(?なんか、液体状の磁石みたいなもの)を使った展示物。綺麗で、いつまでも見て…

『すいか』2

すいか Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見るいま、土曜の9時枠で、『すいか』の脚本を書いた木皿さん作の『Q10』というのをやっている。なかなかリアルタイムでは見られな…

最近週末はお出かけすることが続いているのだけど、いつも天気がいいので、おっくうな用事でも、結構気分良くお出かけできている。 今日も天気が良かった。 明日も出かける予定。また天気がいいといいなぁ。

読了記録

ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/10/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (38件) を見るようやく一週間が終わったので、昨日本屋に行ってみたところ、これだけ…

そこはかとなく萌ゆる話

先日聞いた話を書き留めておこうと思います。 職場にいる、ある男子(Aくんとする)が、同じグループにいる某男子(Bくんとする)のことについて話をしてくれました。 AくんとBくんは、ともに幼少時は札幌ではなく、道内でももっと田舎の、あるまちに住んで…

古い住宅のこと

↑のハピネス三茶の建物自体は、セットで組まれたものであったらしい。残念。まあ、セットでなければ、天井に穴を開けるようなことも出来ないか。 もうひとつ、印象に残っているのが、10年くらい前にやっていた『やまとなでしこ』で松嶋菜々子が住んでいた…

『すいか』1

すいか DVD-BOX (4枚組)出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD購入: 13人 クリック: 258回この商品を含むブログ (298件) を見る面白いと評判のドラマ。日テレの土曜9時枠でやっていたらしい。 ずっと貸し出し中で、ようやく1巻めを借りら…

『沿志奏逢3』

沿志奏逢 3アーティスト: Bank Band出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/06/30メディア: CD購入: 9人 クリック: 220回この商品を含むブログ (58件) を見るいくつか聴いてみたい曲があったので、聴いてみた。悪くないのだけど、なんというか、申…

infoseekにあったKさんのサイトが、10月末のサービス終了を前に、お引っ越しをされた。そしたらなんとoperaでも問題なく見られるようになったのだった!ついでに新作をのぞいてみたが、そっちも問題なし。 新作は難しい題材なのに、読み手は異世界にそのま…

LJを読んでいると、頭の中が合田と加納のことで満たされていく気がする。二人のことをどんどん考えてしまう。クリスマスイブの顛末について、病院でのことについて、何か書けそうな気とかもするが、たぶん書かない。合田と加納については、原作者以上に面白…

『マッチ売り』

マッチ売り (CITRON COMICS)作者: 草間さかえ出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2010/10/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 31回この商品を含むブログ (17件) を見るなんと、続いている。 草間さんは同人では結構なヴォリュームの話があるけど、商…

これでいいのか?

はてなランドとかいう、小中学生向けSNSのサービスが始まったらしいんだが、なぜかサブアカの方に招待状もらった。 大人のひとから。 どうしたものだか。一応いいおとなですよ。

銀河美少年(笑)

日曜5時枠の新番組が何やら話題になっていたので、いろいろ見てみると、榎戸さんの企画だった。キャラ原案は小畑さん*1。 榎戸さんらしく、いちいち台詞とか面白い。銀河美少年て、なによ(笑)。あと、メカが細い。エヴァより細い。デフォルメした甲冑みた…

読了記録

レディ・ジョーカー〈上〉 (新潮文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/03/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (87件) を見る美味しいお酒がなくなるのがもったいなくてちびちび飲むようにして読んでいる。 やっ…

まったくもってどうでもいいことですが。

その時々でブラウザを使い分けているのですが、大体operaとfirefoxで事足りていて、めったにIEは動かしません。用があってIEを動かしていても、Gmailにアクセスしているだけで固まることもあるので、あまりいい印象が無い。 なんで積極的に使いたいものでは…

五葉完結

さらい屋五葉 8 (IKKI COMIX)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (33件) を見るくわしくどうなったとか書けないわけですが、弥一とのことに関しても、弟とのこと…

twitterには全くもって興味がないというか……呟くようなこともないし、と思って、自分でやる気はなく、togetterを時々見るくらいだったのですが、今日、合田雄一郎とその義兄のbotがあることを知り、ものすごく興味がわいた。いかれていると思う。>自分 原作…

先日作ったオレンジ色のフレグランスキャンドルに、初めて火をともしてみた。 ふんわりいい匂いが漂ってきて、なんだかほっとした。今日はおでんくんの誕生日なので、これからお寿司を食べに行きます。