key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

本日終了

本日本当に歯の治療が終わりました。 やったー!!

N杯いきたーい

今期もスケート見ているわけですが、今年のN杯真駒内なので、地下歩に疑似キスクラとか設置してあるらしい。 そんなの見たいに決まってるじゃんね。 金曜午後からお休みとろうかなー。今期は三原舞依が闘病中につきお休みでいまひとつ意気が上がらないわけだ…

歯科医院と私。

一年にわたった歯科がよいがようやく終わりそう。 ここ一ヶ月くらいは、終わる終わる詐欺のような診療(「たぶん次で終わりですよ」と言われ続けて一ヶ月くらいたった)が続いていたけど、今度こそ本当に終わりそう。 思い返すと、一年前のこと。出張前日に…

『いつだってそうだ正気でいられない』

いつだってそうだ正気でいられない-東京心中・8- (EDGE COMIX)作者: トウテムポール出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2018/11/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るこの巻だけ別のところに収納していたのを先日見つけて、休みの日に読んだ。 しん…

ご無事ですか。

本州に住んでいる知人のことが心配なのだけど、不用意にスマホでメールとか送ろうものなら、バッテリー使わせてしまうしな……と思うと連絡もとれず。あなたのいいタイミングでここ見てくださいという気持ちで、日記を書きに来た。ご無事ですか?

10月になって。

今日は職場の記念日でお休みでしたが、朝から歯医者に行ったので、へとへとです。 歯医者の帰りに本屋に久しぶりに行って、ぶらぶらしたのが、休暇らしかったかも。翻訳者による海外文学ブックガイド BOOKMARK作者: 金原瑞人,三辺律子出版社/メーカー: CCCメ…

『となりに』

となりに (EDGE COMIX)作者: basso出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2019/06/28メディア: コミックこの商品を含むブログを見るやっと読めた。好き。

あたらしい話

少し前に、自分の記録を見返して確認したかったことがあり、この日記のログをずっと探していたら、いつだったかの日記に、「バツイチの緒方先生が別居している実子と面会する話。子どもはたぶん女の子」ということをメモってあって、「あー、こんな事書いて…

キッチンの話

夏コミの原稿を書いていたときのことだと思うのだけど、ツイッターを覗いていたら、ワンルームのキッチンの狭さが話題になっていて、特にちっちゃいシンクの横に一口のコンロ(というか電磁調理器)がある、というタイプのやつ。「料理が出来ない」「想定さ…

パンチが欲しい

8月16日に、NHKFMの三昧企画で、ハロプロ三昧があったので、一応録音しておき、この週末は家事をしながらそれを聞いていたのだけど、(※最近ハローはあんまり聞いてませんでした。ちなみに)ハロプロの曲っていちいち力があって、だからこっちが弱り切っ…

『東京家族』

東京家族 -東京心中・9- (EDGE COMIX)作者: トウテムポール出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2019/05/31メディア: コミックこの商品を含むブログを見るようやく手に入れたので、今日だらだらしながら読んだ。 前巻があまりにもひどいというか……話の内容がひど…

PIXIVの更新をしました。

書きかけだったものをひとつ区切りを付けて、PIXIVにあげました。※オリジナルです。時々衝動的に、性的描写をがっつりやりたくなるのですが、その「がっつり書きたい気持ち」があったときに書き始めたものなので、R18になってます。 あと、もう一つ考えてい…

C96ありがとうございました。

昨日参加いたしました。 お立ち寄り頂いた方、本を手にとって頂いた方、皆様に御礼申し上げます。 昨日も大変暑い日だったようですが、お体の方は大丈夫だったでしょうか。また別の機会にお目にかかることが出来ればと思います。 どうもありがとうございまし…

最近聞いていた音楽など

昨日のMステにフジファブリックが出ていたのをあとから知って、たまたま録画されていたのを今日の朝に見たんだけど、志村くんの映像かぶせてきて、涙腺刺激された。若者のすべてアーティスト: フジファブリック出版社/メーカー: Universal Music LLC発売日: …

明日のC96で新刊があります。

こんばんは。 『溺れる魚』は明日C96への参加をします。 edoharumioffline.hatenablog.com↑こちらにスペースや新規頒布物の簡単な説明があります。 いつもと同じく私は不在で、小塚がおりますので、もしよろしければどうぞお気軽にお立ち寄りください。新規…

今日も晴れの予想

新版 荒れ野の40年 ヴァイツゼッカー大統領ドイツ終戦40周年記念演説 (岩波ブックレット)作者: リヒャルト・フォン・ヴァイツゼッカー,永井清彦出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2009/10/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6…

真夏日とモブの話

日本中暑いことは重々承知しているものの、ここ二三日、あまり経験のない暑さが続き、二日ほどぐったりしてしまっていたので、週末に原稿を頑張りたいと思っていますが……。本当に風が吹かないので、ただ暑い。ちょっと前には強風しか吹いていなかったのに。…

今日は健診でした。 ひとはいつまでバリウムを飲まなければ胃の検査が出来ないのでしょうか。 今年も発泡剤を追加されました。 バリウムを飲まなくても胃の検査が出来るように、医学や科学がどんどん進歩して欲しい。 発泡剤を飲まなくても済むようになりま…

ストレスチェックがストレスな件

久しぶりに人並みな時間に退勤できて、少し気分がいいです。 しかし、以下は愚痴なので、済みませんが読み流してください。 今週はなんというか、まあ、とても一生懸命仕事をして帰ってきていたんですけど、もう年だからか、退勤して車運転して帰ってくる間…

一年ぶりにイベントに参加することになりました。

日記はお久しぶりです。小塚から先日連絡をもらいまして、夏コミでスペースいただけたので、一年ぶりのイベント参加となります。 私は毎年恒例の繁忙期に来週から入るのですが、なんとか形にしたいと思っていますので、もしご都合が合えば、是非当スペースへ…

旅日記

休んで、出かけて、また休んで、というのを繰り返しているうちに、連休も明日で終わり。一昨日は旭川まで出かけて、夫が動物園に行ったことがないというので、まず動物園へ。 旭山動物園がいろいろ話題になって、円山もその影響か結構変わったんだけど、旭山…

平成31年4月30日にしたこと

初めて日高まで出かける。 なかなかよい天気でした。 札幌はもう結構暖かく、先週の暖気+寒気でだいぶん桜も咲き始めていたので、札幌よりも位置的に南になる日高ならもっと咲いているのでは?と思っていたら、海沿いなので、風も強く、肌寒い感じでした。…

『ぼくの名前はズッキーニ』

ぼくの名前はズッキーニ[Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2018/09/19メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る連休二日目。早朝に録画したのをさっき見ました。 いろいろな事情をもって児童養護施設に入った男の子と施設の子供たちの…

とにかく顔がいい

キングダム 54 (ヤングジャンプコミックス)作者: 原泰久出版社/メーカー: 集英社発売日: 2019/04/19メディア: コミックこの商品を含むブログを見る月曜日に、突然「これからキングダム見に行こう。チケット取って」とか言われ、原作いっこも読んだことないの…

初めてのアイスショー

昨日実家からの帰りでぐたぐたのままSOIに行きました。 月寒体育館は初めてだったので、入場してプログラムを買ったあとで、うろうろ探検。六時開場七時開演で、終演したら九時まわるのは確実だったので、私はご飯早めに終えて行ったのですが、中にはたこ…

ふたりきり

おでんくんが進学のために家を離れて、昨日から本格的に夫婦ふたりきりの生活が始まってしまった。 周囲の人からいろいろな話も聞いていて、これまで心の準備もしてきていたんだけど、正直まだ全然なじまない。 でも、これから本当にずっと二人なんだよな。 …

『ちえりとチェリー/チェブラーシカ 動物園へ行く』

劇場版チェブラーシカ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/11/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログを見る↑ 「~動物園へ行く」は円盤化されていないようですが。TBSラジオ「アフター6ジャンクション」の6時台の情報コーナーでの…

『リメンバーミー』

リメンバー・ミー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2018/07/18メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (6件) を見るwowowで2回鑑賞。吹…

アイスショーデビューと一挙上映と

先月?先々月の日記に、YOIの一挙上映一周目にこっそり行ったよ。という話を書いたのですが。 結局三週目にも行きました。二週目は都合がつかなくてですね。 札幌における一挙上映は、 ・一週目……朝回と夜回の2回 ・二週目……夜回のみ ・三週目……朝回のみ と…

『犬ヶ島』

犬ヶ島 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2019/01/23メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る日本のメガ崎市と言うところを舞台にしたストップモーションアニメ。劇…