key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

療養中

7月2日頃、夫が真駒内から拾ってきたコロナを夫からもらう羽目になり、先週金曜日から療養中。 予防接種のためか、変異種のためか、処方された薬が聞いているのかよくわからないけど、症状は比較的軽いようだ。 熱が三日ほど上下したくらいで、咳はほとんど…

本日初七日

夕方から雨。やっぱり雨が多いな……。 ひとりでお膳を用意するのは初めてだった。昆布がなく、仕方なく液味噌を使わざるを得なかったことが悔やまれる。 昨日あたりから緊張がとけてきたのか、胃腸の調子がよくなく、ものの片付けがはかどらなかった。今日も…

その後の近況。

※備忘録 1月にかなりきわどい状況になっていた母は、その後行きつ戻りつしながら持ち直し、緊急入院した病院からは「もう施せる医療行為がない」と言われ、3月にリハビリを行ってもらえる病院に転院することになった。 他に付き添える人間がいないと言うこと…

近況

あっという間に2月である。ていうか2月も後半で、うっかりするともう終わりそう。先月末から実母の容態が悪化して、予断を許さない状況になっていたところなのだが、予想外に義母が急激な体調悪化によりあっという間に亡くなってしまった。実母と義母は1…

日々記録

久しぶりに日記でもつけるかと思ってきたら、50日ぶりくらいで驚いている。 もう九月も終わるじゃん……。このところ休日のどちらかも必ず出勤になっており、結構体調もギリギリな感じで、諸事情あって仕事にだけは真面目に行っていたわけだが、ふと気づいてみ…

週末日記

今週もよく働いてた。 職場が改装工事中で、あちこちに穴が開いている。廊下が養生されているが、ピンクの養生テープは始めて見た。 それと、いろいろな施設工事の業者が入っているようなのだが、ある会社の引いた養生シートの端っこに熊の絵(ぬいぐるみ的…

近況日記

これまでの私の職業人としての生活の中で今が一番しんどい。そのくらい働いている。 体力的に衰えている、とかいうことと違い、些末な仕事がめちゃくちゃ多く、早出しているのに、12時間くらい働いてまだ終わらない。毎日バッテリー切れを自覚して、退勤に…

6月視聴日記

暑くなったり寒くなったりしています。2gether Blu-ray BOXウィンAmazon突然思い立って見た。さわやか青春ラブストーリーでした。 ものすごく自然な感じで恋愛始まるのは置いておいて、タイの大学って制服あるんだな、ということに気づいた。 サラワットの顔…

連休視聴日記

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい Blu-ray BOX赤楚衛二Amazon映画館でポスターをみかけて、今更のように見ました。初見。エンディングの曲がかなり耳に残り、数日頭の中でかかっていました。 一回30分の1クールだからか、するすると話は進んでいた印…

今更ながら『カムカムエブリバディ』について

ここのところとにかく仕事が忙しいので、『おちょやん』で脱落したまま、朝ドラ完走できずにいたのだけど、『カムカムエブリバディ』の評判を聞いて、Unextで一気に見通した結果、見事にはまった。ただ、仕事は相変わらず忙しいので、リアタイは無理で、見ら…

明けましておめでとうございます。

今日から仕事始めの人も多いのでしょうが、諸般の事情により、今週は休みを取っているので、私の仕事始めは来週です。昨年は11月~12月にかけて私事がにわかに大変になってしまったのですが、悩みつつ原稿やりつつしていた時のことを書きます。君に夢中Sony …

よいお年をお迎えください。

これから旅立つので、簡単に。昨日無事サークル参加を終え、オフ活動を終了いたしました。 これまでのご愛顧感謝いたします。 皆様どうもありがとうございました。 こんなに長い間活動すると思っていなかったので、自分でもびっくりしています。offlineのブ…

コミケ99情報

コミケ99に関してです。12月30日 木曜日 東シ51a 『溺れる魚』 『往復書簡』という新刊を頒布予定です。 詳細は ↓ に Comic Market99参加情報 - 江渡晴美offline最後のオフ参加になるので、直参したかったのですが、私事のためかないませんでした。 SPには…

コミケ99への参加に関して

コミケ99でスペースを用意して頂けたので、お知らせします。12月30日 木曜日 東シ51a 『溺れる魚』今回が最後のオフになると思います。 なるべく新刊をご用意できるように頑張りたいと思います。 よろしければ当日『溺れる魚』にお立ち寄りください。

いつの間にか11月日記

公私ともにめちゃくちゃ忙しくなっており、毎日のように会議をしているうちに11月になってしまっていた。中国ドラマ『山河令(WORD OF HONOR)』公式ビジュアルブック 原画集 紀念冊 写真集 ドラマグッズBiLiBiLiAmazon『山河令』はなんとか見ている。もう黒…

シルバーウィーク日記

三連休は静かに過ごしていました。Cut 2021年 10 月号 [雑誌]ロッキングオンAmazon以前は毎月読んでいた雑誌だったけど、最近はご無沙汰していたので、発売日がいつなのかもよく把握せずに連休中探してしまったが、結局地方入荷は連休後だったのだった。無事…

いつのまにか9月になって、改めて8月を振り返る日記

前回日記を書いた後、にわかに忙しくなり、お盆のころは主にドクダミとヨモギと格闘をしていた。緊急事態宣言が出て、市外への移動がはばかられるようになったため、負け戦のあとの庭の有様が思いやられる。やはりラウンドアップに頼るべきだろうか。鎮魂 DV…

札幌でマラソンとかやっているらしい週末日記

これから台風が来るからか、今日は30℃を超えないらしい。ほっと一息。火曜日にちょっと健康診断入っているだけなので、もう気分は休暇。三体作者:劉 慈欣早川書房Amazon三体Ⅱ 黒暗森林(上)作者:劉 慈欣早川書房Amazon少し手が空いてきたので、職場におい…

風の無い八月の始まり

昨日より気温は低いはずなのに、風が全く吹かないので、違った意味でつらい。ちょっとしたことで汗がすごく出る。チャンシルさんには福が多いね [Blu-ray]カン・マルグムAmazonUnextに入っていたので。のっけから仕事をなくし、人生行き詰まった感のあるチャ…

月末および週末日記

今週いちの暑さ。34℃ 夜になっても25℃超。つらい。洗濯をたくさんした。明日もしよう。火曜日に一回目のワクチン接種。会場には時間ぴったりにつき、淡々と接種。二日ぐらい腕が痛いくらいでした。蜜蜂と遠雷Blu-ray通常版松岡茉優Amazonwowowでの録画消化。…

連休最終日日記

とても暑いです。金曜日に実家に行ったのがいい避暑だった。土地特有の霧雨もおまけでついてきたけども。 実家の庭先のばらが雨で傷んでいたのが残念だったけど、昨年植木屋さんに文字通り伐採されて、もう今年は花が咲かないのでは?と思っていたので、花が…

今日から連休日記

昨日から大型接種会場でモデルナの接種予約が開始になったと言うことを職場で聞き、かかりつけ医の予約が取れない状況なので、接種センターに確認をして、大規模接種会場の方をついさっき二回分予約した。ファイザーは供給が不安定になっている状況を考える…

クーポンの件

金曜日に職場でワクチンクーポンについてのお知らせがあった。 それぞれ自宅に送られるので、自分で予約したら教えてね、とのこと。あのー、いま止まってるんですけど……。 仕事に差し障りないように、と言われたけど、それじゃいつまでたっても打てないです…

雑記

札幌市で基礎疾患のある人のワクチン接種申し込みがスタートしたのが大体一ヶ月くらい前で、それから2週間くらいして、クーポンが届いていたのだけど、現在繁忙期であることから、中身をろくに見られないでいた。それで今日同封物をようやく確認していたら…

近況報告と陳情令が地上波放送されるよという話

『陳情令』配信二周年ということで、先日いろいろなことが発表されたのですが、これから全編吹き替えが出るそうなので、もうひと盛り上がり来るんじゃないの?という気持ちになりました。そのうち忘れた頃にNHKで放送してくれないか。ダウントンアビーみたい…

今週の視聴記録

皮膚科でもらった内服薬の効きがよすぎて今週はずっと不調。相変わらずゲームからは離れている。トッケビ~君がくれた愛しい日々~ Blu-ray BOX1 125分 特典映像DVDディスク付きコン・ユAmazon以前おすすめを受けていたので、これを見ています。半分くらいまで…

今期視聴ドラマの話

以下のものを見ています。 ・『大豆田とわ子と3人の元夫』 ・『きれいのくに』 ・『今ここにある危機とぼくの好感度について』 ・『生きるとか死ぬとか父親とか』まだ見たいのあるけど、多分これが限界では。 大豆田とわ子は、連ドラ設定録画がなぜか出来な…

魔道祖師Qは癒やし

※視聴等の記録です。緊張感のある日々の中で、毎週日曜の『魔道祖師Q』がなんなら本編より楽しみ。魏嬰が本編より数倍あほなので、藍亡機が不憫でならない。 本編(『魔道祖師』)は二部が8話しか無く、かなり端折っている分ドラマの中身で補完する感じで今…

視聴等の記録

今週はようやく北海道でも『女の園の星 2』が入荷され、無事入手できたことでとても癒やされました。 一方三月の繁忙にやられてうっかりチェックし忘れていた『10DANCE 6』については、いまになってから限定版を正規に入手するのはとても困難な状況であるこ…

連休視聴等記録

月桂樹洋服店の紳士たち 恋はオーダーメイド! [レンタル落ち] 全36巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]発売日: 2017/11/08メディア: DVDいつかの平日休みにたまたまWOWOWを見ていたら、このドラマのクライマックスシーンで、その後が気になって録画…