key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

いつのまにか9月になって、改めて8月を振り返る日記

前回日記を書いた後、にわかに忙しくなり、お盆のころは主にドクダミヨモギと格闘をしていた。緊急事態宣言が出て、市外への移動がはばかられるようになったため、負け戦のあとの庭の有様が思いやられる。やはりラウンドアップに頼るべきだろうか。

鎮魂 DVD-BOX1

鎮魂 DVD-BOX1

  • チュー・イーロン
Amazon
Unextで『鎮魂』がフリー視聴になったため、再チャレンジをしているが、遅々として進まない。やっぱり相性が悪いのか?
三話のめがねの先生と地底人(?覚えられていない)女学生が匂わせだったのか?と思う。Sっぽい関係だった。wowowで放送開始されたので、淡々と毎週録画しているが、まだいっこも消化できていない。そのうちHDが満杯になりそうで心配。もうすぐ終わってしまう。英訳漫画版見てしまったので、話の内容はもうわかってしまっているんだけど、アニメワンクールで原作の何分の一でしかないと言うことを知ると、「アニメで全部やれるの?」という気になる。内容はすごく原作に忠実なのでは?私はネタバレ全然いとわない人なので、やっぱり早く日本語訳が欲しい。
でも、『魔道祖師』の原作を読んで思ったのは、物語としてのセットの仕方はすごくうまい人だな、と思うものの、文章自体はあまり好きじゃ無いかもしれないな、ということだった。結局借りてしまった。これ見た後に気づいたんだけど、私は最近松坂桃李の出るものばかり見ているような気がする。松坂桃李好きなのか?嫌いでは無いけど。すごく疲れていたときに、「軽いドラマ見たい」と思って、以前何かで薦められていたこれを見た。
恋の障害になるものが本当にない。キム秘書の父さんとか姉さんは最初反対するけど、それほどでもなく。副会長の親も歓迎。職場も理解がある。ラストが結婚式だったのに驚いた。キム秘書の後任として採用された二人目のキム秘書がどこかで見覚えがあるな、と思っていたら、『月桂樹洋服店』のダジョン(男主人公の姉の娘で、男主人公の前妻の妹の彼氏に片思いをしている)だった。韓ドラってものすごくたくさんあるのに、この謎の引きの強さよ。ちなみに関連作には全くヒットしてなかったのに。

8月末で配信終了になる予定だった『陳情令』なんだけど、Unextは配信延長になり、リミット記載されていないので、すごく布教したい気持ちで一杯なんだけど、原作がBのLと言うことが明記されているため、うかつに誰にでも布教が出来ない。日本語吹き替えついたら、地上波で放送しないかなー。