key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

木曜日の話

たぶん、これは需要なくてオフに出せないのでここで公開します。 そしていま確か対局日木曜じゃないんじゃなかったかな? この話を考えた時は囲碁センターは八重洲にあったけど、いまは確か有楽町ですよね。 ********** 中途半端だなぁ。今更だけ…

視聴記録

年内に少しでもHDに隙間を作れ、と言われたので、頑張ってみた。見たかったハイキュー!とワンパン消された……!・コンレボ……最後の前後編みたいなやつ、コードギアス思い出したな。爾朗が抜けたわけがようやく13話でわかったんだけど、ここまでの流れを…

5枚の予定で書き始めたモノが、いまや三倍に。しかも終わってない。そして、どう書き直してもこの後にラブシーンに入りそうで震える……! そんな大晦日。 これから最後の買い出しに行く。

コミケ89ありがとうございました。

昨日、コミケ89参加させていただきました。 わざわざ当サークルスペースへお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 何かお気づきの点等ありましたら、お気軽にお声がけいただけるとありがたいです。 今後の活動につきましては、まためどがつき次第告…

なにかとPCの前に座ってるもんだから、毎日日記更新してしまっている。 年末に来てこの勤勉さはどうだろう。いろいろ自分の作業こつこつやってるんだけど、時期も時期なので、よそ様の漫画とか、イベントにうきうき出かけるひとの話なんかを見かけると、↓こ…

一緒にはいられないけど愛していると言うこと

おでんくんをリハビリに連れて行く車の中で昨夜の『菊地成孔粋な夜電波』の録音を聞いた。 夜電波は金曜深夜、つまり土曜になってすぐの放送なので、クリスマスが終了した直後だったのだけど、その中で別居中の奥さんの話を二度にわたってしていた。 一度目…

offline更新のお知らせ

サイトの方のoffline情報更新しました。

今日は何故かコピー機絶好調。一回しか紙詰まりしなかった。 ということで、無事製本終えて、発送しましたが、今度は天候が大荒れ。 昨日はいい天気だったのに。上手くいかんなぁ……。

『鞄』

土曜日をテーマに書いてみたけど、結局今回の本から外した話。**********「伊角くんの鞄てさぁ。何入ってんの?重いけど」 いつものように和谷の部屋に集まっていた時のことだった。研究会も終わり、残った何人かで部屋の片付けをしていたのだが、…

今年はクリスマスに関して全くモチベーションがあがらない年。そして今日は色々上手くいかなかった……! コピー機もプリンタも絶不調で、ついカッとした。

偶然の出来事

今年はメール出したタイミングで相手から更新の感想もらったり、夏コミの時に、飯島に関する伝言いただいたのですが、そのとき配布の新刊に飯島出してたりして、「えー!!」ていうことが何度かありました。 伝言いただいたのどなたかわからないのですが、飯…

コミケ89新刊情報

『WEEK END』表紙込み24P 200円 主に土曜日の出来事について書いた掌編4編収録です。表題違いますが、今年出している掌編連作『Slow Food』の三作目にあたるものです。 オフライン情報には明日以降詳細を記載しますが、取り急ぎこちらでお知らせします。

原稿のめどがついたので、告知を出します。

今日の音楽

great white wonder RARE MASTERS 1990?1996アーティスト: ピチカート・ファイヴ,みナみカズみ,鈴木慶一,小西康陽,ハル・デイビッド,由木康,ジョセフ・モール,TOKYO FM,ディック・マニング,ジョン・スピアー・サイモン,高浪敬太郎出版社/メーカー: 日本コロ…

何となく気付いたらもう二十日になっていて、もう一週間後には小塚の所に荷物送ってないといけないと言うことに気付いた。 大丈夫なのか?二日ほど前から、急に冬が来て、雪が降り出したので、そろそろ飛行機が飛ばない心配をしなければならない。

『YELLOW DANCER』

YELLOW DANCER (通常盤)アーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2015/12/02メディア: CDこの商品を含むブログ (21件) を見るラジオで聞いたら結構よかったのでitmsで買いました。 聞きやすい。星野源はゲスいこと言っても…

冬コミ参加情報

と、いうことで、冬コミスペースのお知らせです。 12月29日(火) 東2V49a 『溺れる魚』 新刊ある予定です。

・一カラのちょうせつない漫画読んじゃって、胸打たれた。保存したい。ていうか、一日何回も見に行ってしまう。 ・先日の忘年会にて。先日の日記に書いたデレおやじが、宴会中にデレの相手に関していろいろ好き勝手にこき下ろしていた。通常そういうのって、…

さっき車の中で家人とおそ松さんの話になり。 (ちなみに、録画していることは知られているし、家で一緒に見ていたこともある。) 「どの松が好き?」 と、不意に質問され、内心かなり動揺していたところ、むこうで勝手に「オレ、カラ松」と言い出したので、…

いまの職場で、あるオヤジが別のオヤジに媚を売ってべたべたいちゃいちゃしておるのだが、これがまた全然ときめかないのであった。

『表参道高校合唱部』

表参道高校合唱部 Blu-ray BOX出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2016/02/05メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (2件) を見る録画してあった分を消化。内容はふつーのいいドラマでした。 高杉真宙の動いているのを見たくて見始めたんだけど…

時々、普通の水とか白湯を飲んだあとに、のどが荒れたような感じになることがあるのは、私だけだろうか……。 むせるんだよね。

今日から12月。 先週末からリンパがかなり腫れて、今日ようやく少し身体が落ち着いてきた感じです。 要するに休養していました。今朝は雪が積もっていましたよ。 もう本当に冬になってきた。

連休が終了した途端に雪が降り出して、景色はすっかり冬っぽくなったのですが、まだ気温がすごく低くなったわけではないので、雪が重くてかなわんです。もう少し寒くなると、軽くなるから処理も楽になるんだけどな−。 先週末までにタイヤを交換しておいてよ…

・『生徒会長に忠告』久しぶりに読んだ。しかし何度読んでも川和先輩と類家先生気持ち悪い……というか、怖い。真剣に。怖い。 ・『おそ松さん』ニコ動配信で見ていたあとは「楽しそうだね」と言われる。楽しいです。webラジオのシェーwaveまで聞いちまった。…

買ったり買わなかったり

女はそれを我慢しない / ビーニアス / lonesome Xアーティスト: バニラビーンズ出版社/メーカー: avex trax発売日: 2015/11/18メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るバニビはほんとにメジャーに行ってよかったのか。なんかこうなるとわからない。T…

今日職場に『おそ松さん』のキャラを使用した厚労省かなんかのパンフレットがあり、「ほあ?!」と思って思わず顔がにやけました。 なんかいろんな職業の服装だったけど、本当は誰一人働いてなんかいないと思うと面白くてにやけた。まさにコスプレ。 なんで…

『十七歳』

十七歳アーティスト: Base Ball Bear出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (172件) を見る今日はこれをかけながら小説を書いていた。 甘酸っぱい。 名盤だと思う。アイドルネッサ…

『O.B.』

O.B.1 (EDGE COMIX)作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2014/02/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (16件) を見るO.B.2 (EDGE COMIX)作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2014/02/15メディア: コミックこの商品を含む…

今日の音楽

本日のSOUND AVENUE 905 は MOTOHARU RADIO SHOW 好きだった曲たくさんかかった印象。マニック・マンディアーティスト: Bangles出版社/メーカー: Sony Music Japan International Inc.発売日: 2014/04/16メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1…