key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

日々記録

久しぶりに日記でもつけるかと思ってきたら、50日ぶりくらいで驚いている。
もう九月も終わるじゃん……。

このところ休日のどちらかも必ず出勤になっており、結構体調もギリギリな感じで、諸事情あって仕事にだけは真面目に行っていたわけだが、ふと気づいてみると大切な友人の誕生日をぶっちぎっていた。ごめんなさい。昨日くらいに気づきました。

相変わらず『水都百景録』は続けており、先日三人目の死人がでたが、今度は賭博による自死でもなく、借金苦でもなく、ふぐの毒にあたった、とのことだった。……oh。
そして、そのような非道なゲームのことを夫に話していたところ、なぜか夫が「オレも始める」と言い始め、激ハマりしたあげくに,私のレベルを追い抜いていきました。いま5レベルくらいの差があります。入れ込みすぎでしょ……。

職場は絶賛改装工事中で、この夏の北海道は昔並みの暑さだったにもかかわらず、窓が塞がれているために、中は激アツ。私は初めて熱中症になった。先週までは外壁の塗装を剥がす、とのことで、窓に薄いシートを貼り付けてあったのだが、朝部屋に入ると窓のシートに塗装が飛び散っており、漂流教室感がめちゃくちゃ高まっていた。窓の外が全然見えないので、異世界感が半端ない。きっと外ではモンスターとの死闘が繰り広げられており、飛び散った体液が窓にかかったのであろう……そんなことを思わずにいられなかった。塗料が赤っぽいこともあって。