key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

視聴記録

年内に少しでもHDに隙間を作れ、と言われたので、頑張ってみた。見たかったハイキュー!とワンパン消された……!

・コンレボ……最後の前後編みたいなやつ、コードギアス思い出したな。爾朗が抜けたわけがようやく13話でわかったんだけど、ここまでの流れを見ると、最初から2クール目前提だったよね?むしろ2クール目が本編だよね?と、言う感じだった。もしかしたらその辺評判次第で、2クール目が決まったから、話を次に流したのかも知れないけど。とりあえず4月を楽しみにしておく。
Free!……途中参加で、途中抜かしながら一応最後まで見た*1。私の結論はまこ×はる←りん。これ、どこが本道だったんだろう?はるはりんに「ごめん。お前にはそう言うんじゃないんだよね」って言いそうで、日常のまことはるにすごい出来上がった感があった。話は一応納得して怜が外れた感じになってたけど、あれではそうせざるをえないというか、怜がたまらなく不憫。シーズン2もそのうち再放送するのかな−。
・おそ松……個人的にはイナイレ以来のビッグウェーブ来たな、という感じがあった。正直録画消したくない。内容が内容なので、一人で見たかったから、録画を消化するのにけっこう苦労した。おそ松はのぞいて、他の面子は”くん”→”さん”の間に何があってああなったのかをすごく考えさせられる。今回はニコ動のアカウント持っててよかったな、と初めて思った。

*1:録画に失敗したので