key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

顔が硬いと言われました。

今日は少し仕事に余裕があったので、お休みもらって整体に行きました。肩こりがひどくて、頭痛がしていたので、やむにやまれず。 昨日あまり眠れなかったこともあって、施術が始まってからすぐにうとうとしてしまったのですが、最後に頭部のマッサージに入っ…

若気のいたり的なもの

以前作成したデータを探して、ここ数日いろいろと記憶媒体引っ張り出して、なかを確認して、ということをしていたのですが、ものすごい古い、それこそ碁をやる前に書き散らかしていたオリジナルのデータがいろいろ出て来た。 いくつかのグループ分けをしてい…

本日はありがとうございました。

無事終了した旨、報告を受けております。 お立ち寄りいただいた方には、どうもありがとうございました。 また、今回懐かしい方もいらしていて、お土産までいただいたとか。 こちらもありがとうございます。 また何かの折にお会いできればと思っております。

電子書籍試作中。

新しい一太郎を数ヶ月前に導入したんだけど、導入のきっかけになったのは、実は「電子書籍を作成できます」という文言を見たからでした。 オフで発行した本で、いろいろあって再版をかけていないものがいくつかあるんだけど、もう今更オフで再版もなぁと思い…

COMIC CITY SPARK 8について、サイト更新しました。

オフライン情報ページに、明日の件を載せました。 新刊はありませんが、サークルのペーパーを久々に発行します。 スペースには小塚がおりますので、よろしければ当サークルスペースにお立ち寄りください。

今日はずっと雨でした。朝晩はもう随分冷えるようになってきたので、今週は、ついにストーブの電源を入れた。 そして今日はシーズン初の鍋の日でした。 もう大分冬が近い感じになっています。

怖い話。

久々に行ってみたサイトで、ある人と数十年ぶりに偶然再会した、と言う話を読んだのだけど、そこに、私にとってとても怖いことが書いてあった。 サイト主さん(女性)は、数十年前にその人(女性)に数通の手紙を出していたんだけど、返事が全然来なかった、…

今年度については、なるべくオンライン復帰しようと心がけてはいるんだが、ブログ脇のカレンダー見てみると、今月結構日記書いているね。今月暇っぽくてちょっと恥ずかしいよな……。

アキヒカ10年後

昨日はてブを見ていたら、珍しくヒカ碁についての話題がホットエントリ入りしていました。 小畑さんの描いた10年後のアキヒカイラストというのがあるということで、画像も掲載されていたんだけど、なんかの特典ぽい本のイラストだった。 最近ぼんやりして…

10月27日のイベントに出る件

直前の告知で申し訳ありません。 ものすごく久しぶりなのですが、10月のCCityに出ます。 今回は、当日碁のプチオンリーがあるらしく、そっちにも参加しますよ。 場所は以下↓西2 X34a 『溺れる魚』私事との絡みで、新刊微妙ですが、ペーパーとか…

本日、休日出勤の代休でございます。

『ホットロード』が

映画になるというニュースを見ました。ホットロード 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)作者: 紡木たく出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/06/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る主役は能年玲奈で、作者がOK出したとか。紡木たくがかなり流…

昨日も一日雨でした。 どこも大変だった日。 北海道では雪が降ったところもあります。札幌はもう少しかな。 予想最高気温が10℃を下回っていて、部屋の中がひんやりしていた。 うちはまだストーブは焚いていないんだけど、同僚の話ではもう朝晩はつけている…

実は未見です。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2013/02/22メディア: Blu-ray購入: 12人 クリック: 25回この商品を含むブログ (18件) を見るいろいろあって、見よう見ようと思いながら、まだ未見…

今日は一日中雨。気温も低かった。

虹をみたかい。

今日は不思議な天気の一日でした。 夜中にはものすごい強風と雨だったのだけど、朝になったらからっと晴れ上がっていて、出勤時にはぱらぱらと日照雨。このとき実は二重に虹が出ていたようなのです。 私の出勤する方向とは反対の方向に。 実は今日は、イベン…

再読了

薔薇とボディガード (SHY文庫18)作者: たけうちりうと,北畠あけ乃出版社/メーカー: 大洋図書発売日: 2013/08/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る星とボディガード (SHY文庫21)作者: たけうちりうと,北畠あけ乃出版社/メーカー: 大洋図書発売…

読了

うどんの女 (Feelコミックス)作者: えすとえむ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/09/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (59件) を見るテルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ…

文庫化したようです。

薔薇とボディガード (SHY文庫18)作者: たけうちりうと,北畠あけ乃出版社/メーカー: 大洋図書発売日: 2013/08/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るこのシリーズは数年前にものすごい入れ込んだので、文庫になったの知って、ちょっとそわそわし…

読了

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/06/03メディア: コミック購入: 9人 クリック: 405回この商品を含むブログ (96件) を見るこのところ私事でごたついていたので、今日や…