key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ当選しました。

小塚から連絡はいりまして、冬コミ当選したそうです。 SPは以下。12/30(二日目)東地区 F38b新刊見ていただけるように頑張りたいと思います。 よろしくお願いいたします。

今日は学生やりに行く日。 小塚と遊ぶ夢見て、起きたらメール来てた。ときどきこんな感じのことがある。

なんとなく雪が降っているような気がして、起きてすぐに窓の外をのぞいてみた。 雪は降っていなかったけど、もういつ降っていてもおかしくない時期だし、日々そう言う気配が色濃くなっているように感じる。 晴れの日の街路樹の紅葉はさわやかで気持ちがいい…

むしゃくしゃしてやった。

いま猛烈に後悔している。 ペプシazukiを買ってしまったことを。 あんこの味がする炭酸なんて……!*1 それに引き替えというわけでもないが、JTと大関で組んでいるお米のなんかが入ったやつ。あれはまた飲んでもいいと思っているのに、どうやら決まった店にし…

この週末のこと

秋日和でした。 いろいろ用事もあったりして2日ともちょっと車流してお出かけして。のんびりしてました。 今日は気温もそんなに下がらなかった。朝晩で温度差1〜2℃くらい。しかしもう20℃まではあがらないです。平均気温15℃前後という感じ。まだなんと…

『空気人形』を見てきました。

今日はぽっかりと仕事がなくなったので、リフレッシュ休暇とか言うのを取ってみた。 で、『南極料理人』と迷った挙げ句に『空気人形』を見に行くことに。明日までだったので。 知らんかったけど、今日はレディースディだったらしい。 空気を吹き込まれてふく…

相対性理論を聞いてました。

ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商品を含むブログ (696件) を見るなんだか音楽業界の本屋大賞のようなものをもらったと話題になっていたのは知っ…

無意味に並べてみる

あ、くそ、二巻の画像が出ない。 二巻の表紙の端っこに海江田先生の手が入っていて、並べると続き絵になります。 珍客があったりしながら、ちょっとずつ二人が仲良くなっていく二巻。足を舐めるところが非常にえろくていいです。若造には出来ない仕業。 にし…

今日はのんびりした日であった。今年も農閑期が来た。 あ、今日はサイトの開設日でしたよ! ……今後ともよろしくお願いいたします。

『狂骨の夢』

文庫版 狂骨の夢 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/09/05メディア: 文庫 クリック: 108回この商品を含むブログ (146件) を見るほとんどお風呂本と化していたのでえらく時間がかかった。榎木津がますます変な三作目。 謎の復員…

『大奥』5

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/29メディア: コミック購入: 12人 クリック: 185回この商品を含むブログ (224件) を見る本が届いたときにさらっと読んでいたのだけど、今日またちらちら読み返して…

ファイアボール

ファイアボール (数量限定) [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/08/19メディア: DVD購入: 15人 クリック: 1,476回この商品を含むブログ (67件) を見るふらっと立ち寄ったサイトで、このCGアニメのこと…

今週あったこと

毎日持ち帰りで仕事していて、気分転換にネットをのぞいたりしてはいたものの、日記は書き出すと長いので、ちょっとご無沙汰していました。14日は、実は結婚記念日だったんだけれど、そして数日前まできちんと覚えていたにもかかわらず、当日もの凄く忙しく…

化物語を見ました。

金子さんが4話あたりから最終回までを録画していたので、今日流し見した。 作っているのは絶望先生やっていたプロで、監督も同じなので、まあなんとなくあんな感じです。旧字をつかったり、写真画像つかったりいろいろするあたりとか、これは監督の持ち味な…

昨日はおおむね晴れ。気温もそこそこ。流石特異日だと思った。 午前中のうちに本が届いたので、本を読んだりしてダラダラした日だった。今週の土曜日が勤務日なので、今日は先取りの代休。病院に行ってこようかと思っている。

土居くんのこと。

放浪息子 9 (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/07/25メディア: コミック購入: 9人 クリック: 279回この商品を含むブログ (120件) を見る実はこれも随分前に読んでいたんだが、立ち読みしたビーム最新号で土居くんが…

『雨無村役場産業課兼観光係』2

雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)作者: 岩本ナオ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (72件) を見るこれの載ってる雑誌、もの凄い厚くてしかも季刊なので、うっかり…

昨日はつごう三回ほど霰が降った。 一度目の時にはびっくりしてアパートの玄関まで見に行ってしまったのだが*1、目の前で霰がみるみるうちに雨に変わっていった。面白いものが見られたと思った。 夜は外出していた旦那の迎えに小樽まで。連れの人を送って山…

MO' SOME STING

MO’SOME STING (ゼロコミックス)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2009/09/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 46回この商品を含むブログ (47件) を見る先月はヤマシタトモコ祭と言ってもいいような状態で、三冊も刊行されたの…

昨日は朝から青空が見えていたのだけど、雲が不穏な様子だなぁと思っていたら、夕方から雨。かなりしつこく雷が鳴って、暴風雨といっていいレベルでした。それが夜中まで続いていた。竜巻注意報も出ていたみたい。先日の台風のおりには、このあたりはもう終…

さよならキャラバン

さよならキャラバン (フラワーコミックスアルファ)作者: 草間さかえ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/09/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 29回この商品を含むブログ (34件) を見るずいぶん前に読んでいたんだけど、今更のようにあげておく。 面…

これはひどい。

金子さんが今日大型書店の文具コーナーで、『BUN2』とかいう冊子をもらってきたのですが、その中に、猫型の鉛筆削りのことが載っていました。 クロネコ型で、見た目とてもかわいいのですが、鉛筆削りです。おしりに丸い穴が開いているのです。 それだけ…

そろそろテンプレ変えたいなー。

いろいろあって最近家でPC開いてなかったのですが、もう日記書いたのも一週間くらい前になるんですね。 ご無沙汰でした。昨日がイライラのピークで、今日はちょっと肩の荷が下りた。**********私と同じ担当部署にいる若い女の子。 臨時採用の人…

唐突な買い物

A to XYZ / スロウビート(DVD付)【初回限定生産盤】アーティスト: 古内東子× KREVA出版社/メーカー: tearbridge発売日: 2009/10/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るitmsで購入。スロウビートがいい。 古内東子の声って…

少し前から気にしてる同人作家さんがいるんだけど、その方の初商業本が先日二冊同時に発売になった。 のですが。それで買ったわけですが。 同人の方で商業仕事始められると、大概商業の宣伝もなさるのが普通ではないかな、と思うのだけど、上記の方(仮にTさ…

さて正解は・2

Q3 A社人事から不採用の連絡があったのだが、その際に、「うちでは今回採用できないのだが、うちの関連のB社に是非推薦したいのですが」と申し出をされました。さて、どうする? ちなみにA社とB社はもともとCという大きな企業から部門別に分社された…

新型の波がいよいようちのあたりにもやってきて、金子さんもおでんくんも学校がお休みになったので、私も今日は仕事を休みました。