key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を。

まず、昨日のイベントですが、当サークルのスペースにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。それと、今年一年通じまして、あまり頻繁に更新は出来なかったのですが、サイトへのご訪問、また、拙文ご購読いただきまして、ありがとうございまし…

『ガリレオ』をまた見ていたんだけど。

昨日一昨日とガリレオで特番があったので、再放送含め、いろいろ見ました。 録画したのは『ガリレオΦ』だけ。それを昨日の午前中にいろいろやりながら見ていたんだけど、学生時代の湯川をやっていた三浦くんが、福山の演技を上手くトレースしていたのが印象…

なんてことだ

これまで受信したきりだったメールをさっき見ていたんだけど、いま海外旅行安すぎじゃなかろうか。成田発ソウル9800円からって、千歳−羽田のチケット片道分より全然安いよ。まあ、これが標準価格ではないんだろうけども。 ソウルとか台北とか、行ってみたい…

今日はコミケの2日目ですが、お出かけの方はお気をつけて。 私は今日は金子さんとloftに行ってくる予定。 札幌loftは明日で一旦閉店なんです。 駅前が寂しくなってます。

明日のコミケ77のこと。

小塚のブログにも告知出ていますが、明日のことについては、offlineにも書き加えておきました。詳細はそちらをご覧下さい。既刊についてですが、『指輪』関連のものについては、今夏のコミケの際と同様に、見本以外テーブルにはのりきらないと思います。 お…

昨日は雨降りだった。 冬に雨が降ると、昼に溶けた雪が夜の内に凍って*1、夜中〜翌日朝は道路が大変なことになるので、結構厄介である。 *1:轍になったまま凍結する。

美丞戦がまだ終わらない。

おおきく振りかぶって(13) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 11人 クリック: 66回この商品を含むブログ (134件) を見る次で終わるみたい。 バッテリーの二人にはいろいろ考えるところがあ…

食べ物メモ

今朝パンにつけたカッテージチーズ*1胡桃が練り込んであるのだったんだけど、そのせいかまだ手から胡桃っぽい匂いがする。なんだろう。べつに手に塗ったわけではないのに。 円山に出来た複合商業施設の中に入っている輸入中心食料品店で買ったもの。カッテー…

12月30日の頒布物について

製本が終わりましたので、offlineを更新しました。 詳細はこちらをどうぞ。 江渡晴美 offline タイトルは『portrait』で決定です。 表紙込み24p 白い表紙にラメ入りのトレペがかかっています。 こんかい『指輪』ではないので、きちんと表紙にタイトル入って…

いろいろお初の日でした。

昨日は冷え込みの厳しい日で道路は見るからにつるつる。用事があったのでいやいや外出したら10分後に追突されました。 初めてだった……。 信号で止まっていたときなので、0:100なんだけど、相手がいい人っぽくて助かった。 身体は今のところ何ともないで…

ホワイトクリスマスどころじゃなく

真っ白というか……吹雪いている。普通に勤務の日だったので、サボって帰りにサブウェイ寄ってきた。あと、昨夜焼いたチキン。と、野菜サラダ。特別な日じゃなくても、ローストチキン! by ごろんた 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが301万品今年…

コミケ77の頒布物について

なんとなく新刊出せそうな雰囲気になってきたので、簡単に告知します。 offlineの方には、詳細が決定してから。『couples(仮)』というタイトルの掌編集を考えています。本当に短いのを2〜3本。 久々に『魚』の二人を中心に。 本のタイトルはこの後変わる…

積雪なし、と日記に書いた翌日から雪が降り始め、いまではもうすっかり外真っ白です。 特に一昨日。月曜の朝は、深夜から朝までの数時間に50cmくらいの積雪があり、朝から車を掘り出さなければならなくて大変な目に。「ただの凍った水の癖に……!温かければ…

今日のおやつ。美味しかったです。それにしても一口羊羹が流行っているの?**********ローストチキン用の鳥買った。ちょっと大きめの。明日焼く予定です。

今年は最後までガチャガチャしてたな〜。あと一週間ぐらいは静かに過ごしたい。 アンテナに入れてるブログで、ヤマサ昆布つゆのCMをまとめたのを見た。 昔のチャーミーグリーンのCMとかもそうなんだけど、あああからさまにじゃれじゃれ出来るのも若さの…

ガチャガチャした日がずっと続いていて、わりに些細なことでカチンと来たりいらついたりしがちなのだけど、それもたぶん明日で終わる。 静かな場所で、少し落ち着いて物事を考えたりしたい。無心になって、たまっている書類の整理とかしたら、少しすっきりす…

『東のエデン』

東のエデン 第5巻 (初回限定生産版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/11/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (25件) を見るようやく全部見終えたんだけど、非常に面白かったです。DVDそろえてもいいか…

ウィルス性胃腸炎が大流行中です。(うちで) 時節柄、皆様ご自愛ください。

『虫と歌』をよんで。

先日のエントリで紹介した本を読みました。 ある意味不親切な漫画で、不思議な出来事が当然の成り行きのように起こってゆくので、読者を選ぶなぁと思いつつ、私は面白かったです。人外の生物が人型をなして孤独で優しい人間と関わるというのが基本の路線か。…

10日にボーナスもらったから、と言うわけでもないですが、11日は忘年会そのいちで、すすきのに行ってきた。個室の多い、なかなかよさげな店。でも食べ物はまあまあ。7時スタートで、9時頃には飲み放題のオーダーストップしていたのに、店を出たのは1…

『虫と歌』

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)作者: 市川春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,409回この商品を含むブログ (275件) を見る本屋の店頭で見かけてふらっと手に取ってしまった。著者自身の装丁で…

とりあえず懸命に働いております。 先日の続きは明日にでも。

昨日、ちょっと用があったついでに、某ショッピングセンター内で食事をすることになったのだけど、前のテーブルに座っていたカップルが、突然店員に何か話し、退席をした。 こういうのは初めて見たので、私はちょっとびっくりしてしまった。 店内の席数に対…

『最強の二人、宿命の対決』

プロフェッショナル 仕事の流儀 第V期 名人戦 森内俊之VS羽生善治 最強の二人、宿命の対決 [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2009/06/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る羽生善治と言う人には昔か…

『相棒』の新しいシリーズのこと

雑感というか、垂れ流し。十月からミッチーが本格的にメンバーになったシリーズ8が始まってて、毎回録画して見てます。ただ消化率は50%ぐらいかな。ROMESの90%未消化に比べたら、まだ見ている方だと思う。 当たり前なんだけど、今期は「(視聴者に対…

つい出来心で。

ギャグマンガ日和 1 増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)作者: 増田こうすけ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/09/04メディア: コミック購入: 6人 クリック: 196回この商品を含むブログ (135件) を見るものすごく自暴自棄になっていたいつかに、出来心…

高速が無料になったら。

家計的には結構助かる。うちの旦那は高速で通勤してるので。 別にうちの旦那が特別というわけでもなく、私の同僚でも、高速通勤している人は結構いる。札幌市内の人だけど、普通に下の道路使って通勤しようとすると、二時間近くかかることもあるらしいので。…

はてなハイクのお誘いが来たけど

βテスト中のはてなハイク2のご招待メールが、携帯の方に来たけど。 呟いてみようかと思ったけど、なんとなく、毒吐きそうな気もしたりする。

『AMETORA』

AMETORA―雨寅― (ディアプラスコミックス)作者: 依田沙江美出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/11/30メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る雨寅って、「アメフラシ」のことらしい。 表紙はさわやかだけど、中は全然さわやかな…