key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『最強の二人、宿命の対決』

羽生善治と言う人には昔からすごく興味があって、これは何かの折に買ってあったもの。ずっと未開封でしまってあった。
で、今日仕事しながら流し見していたんだけど、大変面白かった。
というか、これは私には非常に参考になるものでした。
同じ年齢で、子どもの頃から対局している二人だけど、タイプは全然違う。若くして頂点極めた羽生と、不遇の時代が長くてじわじわ延びてきた森内が名人戦で対局をする。それを決着のつくまで追いかけていて、個別のインタビューにも結構な時間を取っている*1
見応えありました。
個人的には買っておいてよかったと思った。

*1:番組内で放送されたものの他に、未放送分がそれぞれ10分程度特典映像としてついてます。