key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ガチャガチャした日がずっと続いていて、わりに些細なことでカチンと来たりいらついたりしがちなのだけど、それもたぶん明日で終わる。
静かな場所で、少し落ち着いて物事を考えたりしたい。無心になって、たまっている書類の整理とかしたら、少しすっきりするだろうか。
明日は実質的な締め日なので、夜には忘年会も入っているのだけど、会場に設定されているガード下の料理店での喧噪をちょっと想像しただけで、少し疲れる気がする。
そんな風だからか、ふと考える話も、非常に平凡な日常をただ無造作に切り取ったようなものばかりで、そんなもので一週間を構成できないかと思っていたりする。
長い人生では、事件のない日の方が圧倒的に多いので、私の書く話に出てくる人達も、たいていは綴るまでもない日常を淡淡と過ごしているのだと思うけど、そういうなんの起伏もないような日々の方に今は惹かれている気がする。