key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2004-01-01から1年間の記事一覧

指輪・3

「どうしたの。それ」 唐突にそう問われて、「え?」と顔を上げた。 「それさ」 その人の人差し指は、オレの左手の薬指を指している。 「水くさいな。結婚したなら、ひとこと報告してくれればいいのに。……ていうか、君にそんな関係の人がいたのも知らなかっ…

ああ、もったいない。

7 SOULアーティスト: Folder,小森田実,フレディ・マーキュリー,ベリー・ゴルディ,小林和子,クロスチヒロ,トーマス・ランドルフ・ベル,大槻“KALTA”英宣,三井ゆきこ,フレデリック・フェレン,Megmity出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2000/03/…

指輪・2

同業者だから、仕事に行けばどこで顔を合わせてもおかしくはないのだが、案外あの人と一緒になる機会はない。その日も仕事を終えて部屋を出たところで偶然のように顔を合わせたのだった。 あの人は煙草を吸っていた。 「終わったんですか?」 と、尋ねると、…

密約

Sから申し出を受けた日の深夜。おそらく起きているだろうという予測のもとにYにメッセージを送った。案件は彼のことについて。密約をかわしている以上、言わないでいるわけにはいかないと思ったのである。 こちらからのメッセージを受けたのだろう。程なく…

lost更新しました

PC修理のためしばらくお蔵入りしていた『lost』の2です。 ss→fragmentで入場下さい。 今回の話は、『魚』の裏話になります。

ちょっとした愚痴とか。

今日はボーナス支給日でした。 が、ここ数年昇給しても支給率自体が減額されているので、あまり金額は変わりません。というか、年間にすると確実に減っています。民間が辛い時ですから、減額で同じつらさを味わって下さい、ということのようですが、民間が潤…

オガシラ更新しました

久しぶりの更新はオガシラです。 前回の翌日の話で、この辺から白川受難の日々がスタートすることになると思います。 緒方はますます酷い少年になり、白川は自分の周囲などと戦いながら日々を過ごしていくことになります。 ところで、以前Sさんが掲示板に金…

お蔵だし

ずっと前に書いたオガシラ少年時代の試作品。タイトル無し。※話の中身は可愛いもんですが、下品な言葉も出てきます。 tryしたい方は下へどうぞ。

指輪

その人の手が好きだ。 掌よりも、指が長い。綺麗な手をしている。 情事の途中にその手に指を絡め、軽く噛みながらいくのが好きだ。終わった後には、指を絡めたままの手にキスをする。 その左手の薬指に指輪の跡がないことに気付いたのはいつのことだったか。…

いや、なんて言うか。

とにかくやたらと人に心配かけておいて、それっきりってないよな。

何故か突然

『八つ墓村』を読んでいます。横溝正史。 以前、横溝正史読本と言った類のものを読んだことがありまして、その中のインタビューによると、結構日本の少し古い推理ものというのは、海外ミステリの翻案が多いのですね。 横溝氏も結構堂々と「あれは○○の翻案で……

更新について

今朝更新作業をしたのですが、ネスケでのみ正常表示されるというおかしな自体になっておりました。IEやoperaだと、文章自体は読むことは読めますが、レイアウトが崩れていたわけです。 現在10:30ですが、一応調整作業は終了しました。上記のどのブラ…

パイドパイパー読んだ。

いや、これはさ……。何と言っていいのかわからないけど、こういう漫画、あるよね。 どちらかというと同人テイスト、非常に不親切な漫画。「わかる人だけついてきてくれ」という感じ。 面白くないわけではないのですが……。 続きを読もうかどうしようか迷う。 …

浅田寅ヲの『パイドパイパー』が到着。

この手の絵には妙にノスタルジーを覚える。 あの、何かというと、上條淳士系列だよね。上條、はまりましたよ。『To-y』とかね。 二人で描いていると知った時にはびっくりしたなぁ。ところで、『パイドパイパー』読むのは少し時間がかかりそうです。 bk1で注…

小塚が旅立ってしまったので、しばらく留守番です。土曜の深夜というか日曜の早朝に久しぶりにチャットやりました。 通りかかったら進行中だったので、ちょっと混ぜてもらいました。 で、すごく面白いネタが出たんですが、……笑えるというか、笑えねぇと言う…

椎名林檎は

Queen's Fellows: yuming 30th anniversary cover albumアーティスト: オムニバス,クレイジーケンバンド,Port Of Notes,田島貴男,椎名林檎,大貫妙子,鬼束ちひろ,スピッツ,aiko,井上陽水,原田知世出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2002/12/…

要するに

寂しいのだよな。きっと。 気の置けない人とざっくばらんにいろんな話をしたい。そういえば、先日聞いた話。本の中に「ざっくばらんに言うと……」と書いてあるのを見て、「ざっくばらんて誰?」「どうしてこの人に言わなきゃならないの?」と真面目な顔して尋…

通信販売開始します。

新刊が私の手元に来ましたので、通信販売の受け付けを開始したいと思います。 通販情報ページには「サイト内メールフォームから」と書いてありますが、江渡に以前メールを下さった方については、そのままメーラーからお問い合わせ下さって結構です。 また、…

目に付くもの

いま、なんか背後で恐ろしい言葉が聞こえた。 「わしは男狂いじゃ」って、確かにいった……。 振り向いてしまったよ。※↑「大奥」のCMですよ。わ、また言った。←またCM入った。**********まだぼんやりとした話しか聞いていないのですが、イベント…

原稿中はこんな曲を聴いていました。

誰かの願いが叶うころアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2004/04/21メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (97件) を見るこれを一番良く聞いた。DVDもある。『キャシャーン』のテーマですが、そっちは未見…

迷羊のはなし・2

いよいよ今日発売です。 実物見られないこともあって、こういう日はいつも大変緊張します。 何もありませんように。

題名

三四郎 (集英社文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 集英社発売日: 1991/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るこれは吉野朔実の表紙の。これもうちにあるなぁ。 この表紙のお嬢さんの有名な台詞が「ストレイシープ…

迷羊のはなし・1

明日とうとう『迷羊』の二が発売です。 表紙の色が上手く出ていますように。二色じゃなくてフルカラーで指定できれば良かったなぁ……。

『あおくんときいろちゃん』

あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)作者: レオ・レオーニ,藤田圭雄出版社/メーカー: 至光社発売日: 1984/01/01メディア: ハードカバー購入: 6人 クリック: 48回この商品を含むブログ (101件) を見る基本的には絵の具を丸く置いているだけなんだけど…

訂正文書発送

以前の日記でもお伝えしていた『ストレイシープ 一』の訂正文書についてですが、昨日こちらより発送いたしました。 こちらの不手際で、発送が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。『ストレイシープ 二』は、24日に発売になりますが、また何かありまし…

最近購入したものから。

スペードのエース (CCCD)アーティスト: カーネーション,直枝政広出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2004/08/11メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (35件) を見る↑は、ジャケ買いとも言える。でもカーネーションは好きですよ。 直枝…

これからもよろしく。

今日で『溺れる魚』も二周年を迎えます。 サイトに遊びに来て下さっている皆さん、いつもどうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。これを機会に、日記を新しくしてみました。今後はとりあえずこれで様子を見ていこうと思うの…