key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浴場における性差別について少々

11月最終日の今日。真っ昼間から、T駅近辺にある温泉に行ってきました。休日、真っ昼間、風呂と来れば、自堕落な休日そのもののようなもので、これにアルコールがつけばもう他に言うことはないような気もしますが、流石にいろいろあるのでビール飲んだりする…

ひとつ大人になった

ひらひらひゅ〜ん (2) (WINGS COMICS)作者: 西炯子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2008/11/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 14回この商品を含むブログ (38件) を見るゆるゆる弓道部マンガ。西さんのこういうテイスト好き。 開開(ひらひら)高校の…

【caution!】おおむね愚痴です。 不幸てんこ盛りだった11月も明日で終わり。 昨日は極めつけのように、正月明けのある講座の抽選結果が届き、見事落選………orz。 なんだろう。私が後ろ向きな姿勢なのを見抜かれたのか? でも無料なのは今年だけで、来年からは…

先週ふった雪のなごりというかなんというか。 おでんくん作成。 日陰だから残っているもので、日の当たるあたりにはもう雪はほとんどありません。 気温は「かろうじてプラス」なので、なかなか寒いですけど。 最近は「今日はプラスか。まだ大丈夫」とか考え…

『恋の話がしたい』

恋の話がしたい (マーブルコミックス)作者: ヤマシタトモコ出版社/メーカー: ソフトライン 東京漫画社発売日: 2008/11/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 35回この商品を含むブログ (57件) を見るこのところ刊行が続いてきたりして、…

ここ数年ないくらいの大失態をやらかしてしまい、今日は盛大に落ち込みました。やたら忙しかったし。朝からしっちゃかめっちゃかであった。 昨夜見た夢*1からしてめちゃくちゃだったしな。 ある研究家の方のお話をうかがう。 そんなに乗り気ではなかったのだ…

いろいろと呟いてみる

おでんに醤油は入れるのか問題。 関東に住んでいるわけでもないのに、勝手に問題にしてみる。 うちは醤油つかってるな。色はそんなに黒々しなくて、薄口醤油程度だけど。 あと、にんじんは一般的ではないのではないかと思われ。おそらく家庭の味なのではない…

近況報告

先週土曜日は金子さんの絵の展示を見に行って、千歳鶴ミュージアムとか行ってきました。 日曜日はお葬式でした。 水曜はダウン。 木曜に出勤したら、思いの外皆に心配されてしまい、やや照れる。 土曜日はまたお葬式。 今日は突発的にお泊まりすることになり…

モラルってなんだ。

良識ある層には全く存在が信じられないかも知れないけど、ルールを守る気がない人というのは本当に存在している。 「この場にはルールがあるので、それは守って貰わなきゃならないんですが、できますか?」と聞くと、「自信ないです」ならまだかわいいが、「…

今日は毒吐き。

ちょっとしたこと

先日実家から美味しいおせんべいをおくって貰ったので、電話を入れたところ、亡父がひさびさに母の夢に出てきたという話をされたのだった。 以前からそう言うことはちょくちょくあって、「小遣い欲しい」と言われて1万円供えただの、「豆腐を食いたい」とい…

ようやっと

メールの返信が一通出来た。 なんというか、テンポがよくて生き生きした文を読ませていただいて、うれしかったかも。 機会があればどこかに出すと思うのだけど、私はこの間また伊角君を泣かせてしまって、しかも号泣させてしまって。最近はやっぱ自分の書く…

パのつく人たちのことを少し。

パのつく三人娘の新曲PVをようつべで見る。今回は水滴をメインにしたもの。ここのところの二三曲よりも声の加工が強いような気もしないでもない。けど単なる気のせいかも。加工した声って、流れ続ける水を粒状にしたり捻れを加えたりするイメージなので、水…

いろいろあった。

昨日も今日も雪。でも気温はプラスなので、積雪はまだ無し。 今日は所用で朝からスーツ着て出かける。 時々通りかかるちょっとこじゃれた感じの5階建てマンションがあるのだが、今日初めてそこに足を踏み入れた。5階建てなので、さすがにエレベーターがあ…

白髪

眼鏡変えてから年齢不詳っぽい扱いをされる私なのですが、経年に従って時々白髪が発見されたりします。 そんで、脈絡もなく。 ふと昔読んだ同人マンガの話を思い出した。 ヤンスミで。伊角君が楊海さんの白髪染めをベランダでやってあげる、というシーンがあ…

結局4日は朝の出勤時から雪がちらついて、1日降ったりやんだりだった。でもまだつもるような量じゃないので、道路は綺麗。 次の日、5日は気温10度くらい。夕方雨。一時的に、わりに強い雨 6日は気温17℃。やっぱり夕方雨。夜遅くなってから雷 今日は…

禁ロールアップ

さて、三連休も終わり。 10月は記念日とか休日出勤とか祝日とかあって、週4出勤が多かったのですが、もうあとほとんど祝日無いですよね。とほほ(死語)。 昨日はからっと晴れていたと思ったら突然大雨&強風が吹くというおかしな天気の日で、夜になって…

6月のオンリーで入手した本。まだ読めてない。 ありえないよね……! ていうか、数年前に入手した分から……。わりに……。半分くらいは……。 感想書いて送りたい人たくさんいるんですけど、すいません。メールを出せないのは、まだ読めてないんです。うずうずして…

『花のように星のように』

今日たまたまitmsを覗いたら、トータス松本の新曲が配信開始されていた。なんだか映画の主題歌で、CDで売るかどうかわからないみたい。今のところ配信のみですが*1、結構くる曲です。ていうか、最近私、トータス松本の顔見ると楊海さん連想しちゃって、なん…

『イヴの時間』

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/31/yoshiurakanntoku/index.html を先日読んで、無料配信中の『イヴの時間』見ました。 アンドロイドと人間の話で、よくあるテーマと言えばそうなのですが、続きが気になります。 『イヴの時間』は作中に登場す…

冬コミの件

小塚のブログで既に発表済みですが、今回もSPいただけたそうです。12月29日(月)東地区 "Q" ブロック 54a 『溺れる魚』です。今回の新刊予定は『遠い星』の3巻です。 これから仕事と相談します。