key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『イヴの時間』

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/31/yoshiurakanntoku/index.html
を先日読んで、無料配信中の『イヴの時間』見ました。
アンドロイドと人間の話で、よくあるテーマと言えばそうなのですが、続きが気になります。
イヴの時間』は作中に登場する不思議なカフェの名前なのですが、見ていて何が気になるって、作中で、アンドロイドのマスターである人間の、アンドロイドに対するぞんざいな態度がものすごい気になる。ぞんざいに扱うことで、自分と同等じゃないという意識を見せるというのはわからないでもないのだけど、なまじ人型であるだけに、「あれ、実際やられたらたまらんな」と思ってしまいます。

一話はフリーのようなのですが、二話以降は一ヶ月限定公開だそうで*1yahoo!動画での配信は昨日で終了しています。
公式サイトでの配信は11月8日までですので、興味持った方は、是非見てみてください。
ていうか、yahoo!動画は環境を選ぶので、公式サイトでご覧になった方がよろしいかと。
SFの好きな方におすすめします。  

*1:新作公開は二ヶ月毎。三話は12月配信開始