key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見たもの

桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成 (TIGER&BUNNY) (愛蔵版コミックス)作者: 桂正和出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/10/28メディア: コミック購入: 21人 クリック: 107回この商品を含むブログ (18件) を見る週末に到着。タイトル通りほとんどが企画段…

第一部終了

黒薔薇アリス 6 (プリンセスコミックス)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2011/10/14メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る第一部終了とのことであった。 最後にはおさまるところに話がおさまった…

『カエルくん東京を救う』

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/02/28メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 427回この商品を含むブログ (357件) を見るピンドラの9回目くらいで出てきたので、(たぶん久しぶりに)読んだ。 うーん。…

つれづれ

土曜働いたので、今日は休み。 録画してあった『相棒10』初回を見る。殺人の犯人はすぐにわかったものの、犯人役俳優の名前がいつまでも思い出せなくて気持ちが悪かった。そして大河内さんの神戸愛がせつない。あと、花の里が無くなって、今シーズンはいった…

うーん。

放課後保健室 10 (プリンセスコミックス)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/01/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (33件) を見るこれ↑と『ウテナ』の構造が似ているような気がしてきたのだが。 まあ、…

黒薔薇会編を見る。

思うところがあって、『少女革命ウテナ』の黒薔薇会編をぶっ通しで見てしまう。 最初は仕事のBGMがわりだったのだが、仕事が片づいても止められず、最後まで見てしまう。あの、改めてみてみると、大変暗い情念をテーマにしているのですよ。 毎回毎回。 きわ…

仲良きことは美しきかな

※アニメに関する妄想を垂れ流しています。

年をとると風邪も治りにくくつらいということを実感しているここ二週間ばかり。 病院で「抗生剤いらないね」と言われたので、本当はそう重症ではなかったのでしょうが。 そしてアズレン入り喉スプレーの偉大さを再認識。しかしあまり売ってないのはなぜ? ア…

だめんずですみません。

買っちゃいました。 この間*1警察のご厄介になったという記事を読んで、「もう見捨てよう」と思い、itunesでもチェックを外し、それきり聞かないでいたし、いつ出所したのかも知らないでいたくらいなんですが、「こういうものが出ますよ」ということを聞き、…

そらみみとか

○ニュート リノ ×ニュー トリノ最近ニュース番組のポッドキャストを何気なく聴いていて理解した。 昔は日本語で中性微子といわれていた、と説明されて納得。日本語で言われた方がわかるというか、続けていわれると、本当はどこで切れるものだかよくわからん…

『25時のバカンス』

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)作者: 市川春子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 17人 クリック: 708回この商品を含むブログ (153件) を見る先日久々に本屋に行った際に購入。 表題作や『パンドラにて…

子どもの風邪をもらいました。