key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2006-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました!

昨日のイベントありがとうございました。 新刊は少し残部出たようです。通販については正月あけに。 拙い話でしたが、叱咤激励その他いただけると大変有り難いです。 今年もたくさんの方にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します!

この人、何処かで見たことがあります。

他ブログでも指摘あったけど、これは碇ゲ(略)。嘘。天馬博士です。 イプシロンは長髪のイワンっぽい。 またいろいろ複線ぽいのがたくさん。この巻の途中でアトムがやられちゃうのは原作の通りなので、電車中吊りなどでネタばれても仕方が無かろう。

耽美の匂いがした。

黒猫 (集英社文庫)作者: エドガー・アラン・ポー,富士川義之出版社/メーカー: 集英社発売日: 1992/05/20メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る夏の花・心願の国 (新潮文庫)作者: 原民喜出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/08/0…

新刊がでるっぽいです。

もし今夜天気予報が外れて雪が降らなければ、勢いだけでやっつけた本が、30日にテーブルに並んでいるでしょう。 結局最初に書き始めたヤンスミ系の話が長く延びて、それ一本仕上げるので精一杯でした。『春節』と言うタイトルで、旧正月の頃の北京のことを書…

年の瀬ですが、いかがお過ごしですか。

私は日本棋院特製カレンダー欲しいです。カレンダーを選ぶのは楽しいね。今一番欲しいのは日めくり。もちろん干支付きの。最近なかなかもらえないなぁ。おはようどうわ〈5〉はなびらだより作者: 東君平出版社/メーカー: サンリオ発売日: 1996/08/01メディア:…

金子さんはサンタを信じているらしい。

五年生ですけども。 というわけで、今年もいろいろ演出せねばならんのだった。昨日のメニュー ラザニア 鳥丸焼き(市販) シーザーサラダ ピッツァ・マルゲリータ(市販) ブルスケッタ 鳥唐揚げ(不意のいただきもの) 昨日は朝から大雪で、車二台分の雪か…

イブに弱音を吐いてみる。

はてなのロゴがクリスマス仕様になっています。かわいいので、是非トップページに飛んでごらんになってみてください。 イベントロゴと言えば。 先日なにげなくgoogletopを見てみると、ムンクの『叫び』をもじったロゴになっていました。その日はムンクの誕生…

日記書いてる場合かよ!

新刊おわってませんの。orz

すこし不思議、すこし怖い

ねこのばば しゃばけシリーズ 3 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (179件) を見る文庫では三冊目。なんとなく続けて読んでいる。連載は快調に進んでいるらしく…

君が笑う方へ feat.birdアーティスト: Taiji All Stars,bird,SAKURA,佐藤泰司出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るc/wの”star navigation”がいまメガ…

あと何日だ?

今日とりあえず年内の大きな仕事を終わらせてきた。ので、これから原稿を頑張ってみようと思う。 あと何日? ……数えるのが怖い。

おねだりはしてみるものだ。

先週金曜日にボーナス支給。涙が出そうな少額*1だったけど、とりあえず「よく働いたな!」と自分でも思いたい。 そんなこともあり、クリスマス前でもあるので、土曜日は市街地まで行って買い物をしてみた。 大通りにあるアップルストアで少し前に旦那にやん…

挑戦的なメニュー

今週は勤務形態がいつもと違っていたので、お昼は同じ部屋にいる人たちと外食をしていた。 昨日最終日は、浜チャンポンの店。寿都町に本店があり、長万部町の支店の大胆な看板は昔『VOW』にも掲載されたことがある。その札幌支店が職場からそう遠くないとこ…

これはすごい。

Japanese Traditional Colors 一週間前くらいから数日前まで人気エントリになっていたもの。RGB16進数表記があるので、サイト経営者には重宝。プリンタで再現できればなお重宝。この日記のバックの色もここを参考に変えてみた。これは樺色(かばいろ)*1 *1:…

金子さん風邪ひきのため休暇。

朝から刺激が強すぎである。

昨日の朝のこと。めざましを見ていたら、芸能ニュースで、”Ken's Bar”のことを取り上げていた。 今月に行われる名古屋での"Ken's Bar"では閉演後に飲酒検問を行うとのことで、ご時世を考えれば、致し方ないというか、当然だろうなぁと思ったわけだが、そのニ…

こんな本を作れたらいい。

冬の新刊の準備を何もしていないのだけど、(正確には今日から少し始めた)年末業務がまだ残っているので、本格的な作業はあと4〜5日後からになりそう。 「trinity」というタイトルで、三本短編を入れようとか思った。 入れられたらいいなぁ。いちおう「指…

いまさらなにを。

先日、リレーの原稿を書いていて、「愛している」とうちながら、なんか照れた。 「照れるような年かよ!」と内心自分につっこみ。でもなんか照れたよ!ごめん!いい年なのに!

Pixar love2

先日カーズを見たら、エンディングで自社アニメ*1のパロディがあったので、無性に見たくなって、『モンスターズ・インク』を引っ張り出してきたのだった。 CGアニメなら何でもいいというわけではなく、ディズニーでもpixar制作のものしか見たくないと思うく…

めでたい。

『バルバラ異界』が今年度の日本SF大賞受賞決定だそうです。 おめでとうございます。漫画の受賞は『童夢』以来だとか。 そういえばこれも重い話だったなぁ。 4巻の内容を思い出すと、涙ぐみそうになるよ。

覚え書き

やっと出た。 話は一巻の最後を受けて、家光の時代から。 この話については、何か書いておかなければと思いはしたけれど、あまりいい言葉が思いつかない。 お万の大奥入りに関しては、確かテレビドラマシリーズのでもやっていたのを思い出した。一応日本史は…

声が全然出なくなってきた。やば。

映画になるらしい。

突然訳のわからない展開で終わったとか言う噂だった、『20世紀少年』だが、やっぱりこの巻でも終わっていない。刊行まで時間がかかったのは加筆をしていたのだろうと、いいように解釈しておこうと思う。最終章の集中連載がもうすぐ始まるらしい。映画もあ…

昨日は忘年会第1弾。

こぢんまりと5人くらいでやる。結構面白かった。が、夕方ぐらいからのどが痛くてまいる。今朝起きたら完全にやられていた。風邪ひいたみたいだ。 ちなみに忘年会第二弾は、来週の金曜日。今度は30人ぐらいだろうか。22日が最終で、80人くらいかな。

さきどりでありがとう。9万打。(現在21:11)あと3。

どうもこうも

「仕事やだやだ」と思っていたら、お腹壊れた。 昨日は朝から体調悪かったのだが、それに加えて、不思議に頑固な*1人と、内線でわりに不毛なやりとりをして、周りに引かれる。どうやら怒気を発していたらしい。ははは……大人にならんとな。ところで。 小塚の…

pixar love

カーズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/11/08メディア: DVD購入: 9人 クリック: 116回この商品を含むブログ (214件) を見る私だけ見ていなかったので、日曜に二回ぐらい見た。ラストのレースにはじんとくる…

クラプトンおじさんを見てきました。

日曜にドームでエリック・クラプトンを見てきました。旦那の慰労のために誘ってみた。 バンドメンバーにはおじさん含め3名のギタリストがいたんだけど、みんな普通にバカみたいに上手くて、聞き流してしまいそうになる。立つようなライブじゃなかったのと、…

このところオンになるのも必死だなぁ。

ついていかなきゃ駄目なのか?

先日の退勤時のラジオで、「愛の告白特集」みたいのをやっていた。 わりに若い男の子とか何人か「「黙ってオレについてこい」と言ってみたい」なんてメールを送っていたけど、やっぱりこの手の台詞って、未だに人気なのかな? 「かっこいい」なんて言われて…