key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の事情過ぎる。

今日DCD最終回だったのだが。 これまでは後半いつもグダグダとか展開急すぎとかいろいろあったが、いちおうそれでも話にケリをつけようって言うのはあったじゃんか。一応。大団円でもそうじゃなくとも。 あの、今日のはなんだか納得いきません。あれならシン…

再読

メンアットワーク―山田詠美対談集作者: 山田詠美出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る昨日のアニメを見てから、この本のことを思い出した。京極夏彦との対談が入っているので。 いろんな…

もうだめなのか

昨日も帰りが遅かったので、今朝になってからノートPCを開いてみたところ、液晶にすーっと一本細い線が。 昨日仕事でつかったときには何でもなかったのに。 もうだいたい3年半ぐらいつかっているから、そろそろ覚悟とは思っていたけれども。 ちょっとぞっと…

『魍魎の匣』4

魍魎の匣 第四巻 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/03/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るずっとレンタル中で借りられなかったのだけど、ようやく送られてきた。 もう話は大詰め。仕事しながら流し見をして…

やるせないはなし。

ついこの間聞いた話なんだけど、思い出すたびにモヤモヤするし、忘れられないので、記録しておく。

本来ならば、今の時期が私にとっては一番の繁忙期なので*1先週からものすごい覚悟をしていたのに、そこそこの忙しさでしかない。 なぜか。 私がチェックするはずの書類が、私のところに来る前の段階で止まっているから。 明日〆切なのに、大丈夫なの?ていう…

着物っていうか、浴衣のこととか

いま見てきたところで、「着物が似合う若い人が減った」ということが書いてあって、「ん〜、そうかもな」と思ったりした。 例えばもう夏も終わりだけど、ここ数年は本当に浴衣が安くなった。信じられない安くなった。柄のバリエーションも増えた。でも浴衣が…

それはちょいとちがうのではないか

テキスト論がちやほやとされていた頃の話だったかと思う。イリュージョン (集英社文庫)作者: リチャード・バック,Richard Bach,村上龍出版社/メーカー: 集英社発売日: 1981/03/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (80件) を見る↑…

本日のDCD

今日のを入れてあとのこり2回である。 DCD世界内(←なんだか変ないいかただが仕方がない)のキバと剣が戦っており、当然士たちはそこに割ってはいるわけだが、その際にキバが「一つの世界にライダーは二人は存在できない」「だから自分たちの世界を守るため…

先を越された

完全版 最後のユニコーン作者: ピーター・S.ビーグル,Peter S. Beagle,金原瑞人出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/07メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (20件) を見る金子さんに「先に読んでもいいよ」と言っておいたのだけど、本…

どこまで豚が好き

キントン・プラトンを欲しい気持ちがむくむくわいてきていて、ネット積み立てを田中貴金属に頼んでしまおうかどうしようか迷い中。 これからまた給料下げられるって言うのにね*1。泣けるなぁ。 *1:今年二回目。ここ五年で4回ぐらい下げられている。

面白そう

東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/07/29メディア: DVD購入: 6人 クリック: 23回この商品を含むブログ (38件) を見るレンタルにいったら、もう…

検索碁会所が

いつの間にか無くなっていたことに気付いた。 わー、いつ消えてたんだろう。 新しい検索出来てるみたいだけど、どうしようかなぁ……。

RIP

ベスト・オブ・ジャクソン5・リミックス-コンパイルド・バイ・Soul Source Production(紙ジャケット仕様)アーティスト: ジャクソン5出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2009/07/29メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る廃番でもう…

今日も日々メモ。 日替わりの入れ替えをしたい、と、実はずっと思っている。 アイディアはあって、テーマめいたものはいくつか書き出してあるのだけど、肝心のSSを書く時間がまだ無いよ。

今日は雑感。 お盆休みあけで、ひさびさ出勤。 私と同じ時期に、他の大学で研修を受けていた人に会った。 彼は6時間×5日をこなしたので、もうノルマクリアなのだが(私は6×2のみ)、なんか講座は微妙だったらしい。大学側でも講座は丸投げにされているに…

いま読んでいる本

君の夢は もう見ない作者: 五條瑛出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/10/25メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る帰省中に読んでました。いまだいたい半分くらいかな。 鉱物シリーズに出てくる仲上さんと昔の仲間の人を巡る短…

コミケありがとうございました。

14日には『溺れる魚』のSPにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 差し入れなどいただいた方もいらっしゃると言うことですが、重ねてこちらもありがとうございました。 遅ればせながら御礼申し上げます。 拙作少しでも楽しんでいただければと思いま…

帰宅したのでとりあえず。 ……なんか暑かった。レスはもう少し後からします。********** レスしました。

今日イベントにお出かけの方はお気をつけて。暑くなるかわからないけど、とりあえず涼しげな写真を。 先日講義を受けた学校の中を流れていた川の水源。 ところで、全然関係ないんだけど、一昨日くらいから、ファンタもみもみフローズンの曲が頭の中から抜け…

夏コミについて(再度)

明日から始まるコミケ76ですが、今回は明日8月14日の参加となります。 場所は 東5 ぴ10a 『溺れる魚』で参加します。 新刊 『遠い星』第3巻。 それと、遠い星シリーズのガイド『star navigation』の配布をいたします。 ペーパーについては、ご希望の方に…

別に自分が行くわけじゃないのに、今日のようなイベント直前はなにかとそわそわして落ち着かない。

おれがおまえでおまえがおれで

ハゲタカ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/07/18メディア: DVD購入: 10人 クリック: 161回この商品を含むブログ (212件) を見るやっと最後まで見た。長かったなー*1。 感想とかはあとで。**********大空電気の話は見ていて…

けんいちくんよ……。

組み込み開発フォーラム - MONOist(モノイスト)先日「ハンダづけ大好き」という男子に会ったので、ごくごく個人的興味でブクマ。 健一くんは電子工学科の大学二年生だと言うことだが、本当か。中学二年生か小学二年生の間違いでは。 しかし、工学の学生で…

『地を這う虫』

地を這う虫 (文春文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/05/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (48件) を見る学校へは電車で行かねばならなかったので、電車の中で読むもの、と思って、本棚に突っ込んだままにしておい…

昨日は、講義が終わって気が抜けたのか、家に帰ったらおなかに力が入らなくなって、ばったり寝てしまった。一昨日の夜にクラハイの映画版をテレビ放送していた。 「チェック、ダブルチェックだ」ってやつ。 私はもう見ていたものだし、疲れていたので、途中…

昨日の講義、結構面白かった。 伝達ではなくて、歴史とか経緯の話と、概念とか方法の話。勉強って面白いな、と久々に思う。 ただ、テストの時に、やっぱ意識しすぎなのか、ちょっとくらっときそうになった。受験の時のがなんかトラウマになってるな……。構内…

買い物記録など。

先日、完全版を買いに行ったついでに、『太陽を曳く馬』を探しに行ったんだけど、影も形もなかった。もう少し小さめの本屋にもなかった。極めつけに熱帯密林商店を見てきたが、そこでも数週待ち、ということは、いま版切れなんだね。きっと。もう少し待つか…

今日と明日は学生になる。 集中講義。毎日テスト。憂鬱。 テストは受けるのもするのも嫌い。

いま読んでいる本

笑う警官 (ハルキ文庫)作者: 佐々木譲出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2007/05/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 39回この商品を含むブログ (125件) を見るものすごい生活圏な感じの地名がたくさん出てくるので、なんだか変な感じ。現実と虚構が…