key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

本日のDCD

 今日のを入れてあとのこり2回である。
 DCD世界内(←なんだか変ないいかただが仕方がない)のキバと剣が戦っており、当然士たちはそこに割ってはいるわけだが、その際にキバが「一つの世界にライダーは二人は存在できない」「だから自分たちの世界を守るために戦う」と話しており、「あ、やっぱそういうことになっていたんだよね」と思う。
 大ショッカーのボスっぽい役で出ているのが、実は『相棒』で薫ちゃんと仲良しだった捜査一課の人なので、彼が登場するたびに脳内では「特命係の亀山〜」というのが自動再生されてしまい、非常に困る。
 芳賀優里亜ちゃんがひさびさに出ていた。なんの役なのか*1と思っていたら、ファンガイアのクイーンの役だった。髪を切り、お姉さんぽくなってたなぁ。本編とは違い、クイーンぽかった。

 実は先日映画のネタバレ見てしまったんだが、あれ、テレビにも引っ張ってくるのかなぁ。それとも映画は映画、テレビはテレビで、剣とか555の映画みたいな扱いにするのかね。

*1:彼女は555にもキバにも出ている