key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日は雑感。


お盆休みあけで、ひさびさ出勤。
私と同じ時期に、他の大学で研修を受けていた人に会った。
彼は6時間×5日をこなしたので、もうノルマクリアなのだが(私は6×2のみ)、なんか講座は微妙だったらしい。大学側でも講座は丸投げにされているに等しく、収益的にもプラマイゼロであるようなんで、いろいろやりにくいらしく。まったく、誰が得するの?ということだったらしい。


私の実家はおおむね夏は涼しいところで(時々真面目に寒いが)、帰省してもつらい思いをすることがあまりないんだけど、今回の帰省は珍しく暑く、つらかった。今日もその余波なのか「ちょっとつらいなー」と思っていたのだが、単に低血糖状態だったらしい。チョコ食べたら回復。
それにしても、朝出るときには、腹に力が入らずへろへろだったのに、仕事に出ると、なんか腹に力が入る。不思議。実は仕事が好きだったんだろうか。
朝のうちに通り雨。中庭に雨が降るのは、いい眺めだった。


コミケの荷物が昨夜届いた。
差し入れにいただいた和菓子が、金魚鉢の見立てになっているゼリーで、大変かわいらしく、心が和んだ。今度ブログに写真載せようと思う。同じような感じのゼリーで風鈴の見立てになっているのを実家からもらってきたので、二つ並べてみたいと思った。
コミケでは、SPに男の方もいらしたそうで、それを聞いてちょっとドキドキしたりした。
いろいろこまごまやっているうちに、遠い星の連載が中断していたことを思い出した。もう本に載せてしまったよ……。
そろそろいろいろ書き始めたいです。