key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

RIP

廃番でもう手に入らなくなっていた日本オリジナルのリミックス盤が、再編集されて出ていた。しかし、これに入ってないのも好きなのあったんだよなぁ、と、思うと物足りない。
1曲目のベンからもう素晴らしい歌声。大人になってからのマイケルにはあまり興味がなかったけど、こうして聞き返してみると、やはり惜しい人を亡くしたのだな、としみじみ思う。
マイケルに対していろいろと言いたいことがあった人でも、この歌声に文句はつけられまいと思うのである。
聞く人に有無を言わせない、圧倒的な力を持った歌を、こんなに幼い声の頃から歌えたのだなぁと思い、彼の必ずしも順風満帆とは言えなかった人生を思うと、とても悲しい気持ちになるのだった。