key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

ひとつ大人になった

ひらひらひゅ〜ん (2) (WINGS COMICS)

ひらひらひゅ〜ん (2) (WINGS COMICS)

ゆるゆる弓道部マンガ。西さんのこういうテイスト好き。
開開(ひらひら)高校のゆるゆる弓道部は、弓の上手い転校生の出現でいろいろ刺激を受けて奮起して……というのが今回の話の主なあらすじなんだが、何度か読み返しながら「こんな大人な高校生は、いま日本のどの辺りにいるのか。お目にかかってみたい」などと思ってしまったりした。特に部長の徳重。ある意味とても大人すぎる。まあ、でもみんな脆いところがあったりして、かわいいなぁと思うんだけどね。徳重は別だけどね。
弓道部の面々はそれぞれかなりキャラが立っているんだけど、2巻はみんな大人しいので、是非1巻からどうぞ。
特にキャラが立っているのが宝代と徳重(しつこい)。宝代はものすごく西さんぽい、顔のいいキモメン。