key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

白髪

眼鏡変えてから年齢不詳っぽい扱いをされる私なのですが、経年に従って時々白髪が発見されたりします。
そんで、脈絡もなく。
ふと昔読んだ同人マンガの話を思い出した。
ヤンスミで。伊角君が楊海さんの白髪染めをベランダでやってあげる、というシーンがあったのを。
え〜。個人的には、楊海さん若いときから白髪交じりでいいよ、とか思うんですけど。
伊角はそういうの嫌かな。
遠い星の伊角は「楊海さんなら何でも」レベルで好きだと思うから、白髪も「だがそこがいい」くらいにきっと思っている。ちらちら混じる白髪にどきどきして正視できないとか、いいなぁ。そういうときめき。←変です。
緒方先生だって、四十を超えたらきっと白髪も交じってくると思うんだけど、どうするかな、と、ふと考えてみたけど、よくわかんなかった。やっぱ染めるのか。
発見次第即染めるっぽいけど、ある時期から脱色も染色もすっぱりやめて、師匠に近い感じにしちゃったりするんじゃないかとか、そんな風にも思った。