key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

最近の出来事

今期の朝ドラ。
仕事が忙しいし、現在再放送中なので、見たり見なかったりですが、オープニングの窪田くんのロングショットが眼福以外のなにものでもないです。
すばらしいプロポーション。クラシックなスーツとかなんてことのないシャツとスラックスとかがとても似合っています。ゲゲゲの女房の時のランニングシャツ姿には正直まったく心の動かなかった私ですが、オープニングを見るたびに心の中で「はー」とため息が出ます。ロングショットのきれいな人はいいですね。
脚本はですね……あまり言うことがありません。コメディに振りたい感が目につく朝ドラは最近成功していないような気がするので、ちょっと距離を置いています。

ここ数年ほとんど毎朝朝ドラを二本見て出勤する生活をしているのですが、朝ドラに登場する夫の駄目人間率がものすごく高いことに少し前に気づきました。わりにひどい人がたくさんいます。駄目にもいろんなパターンがありますね。勉強になります。