key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

積雪なし、と日記に書いた翌日から雪が降り始め、いまではもうすっかり外真っ白です。
特に一昨日。月曜の朝は、深夜から朝までの数時間に50cmくらいの積雪があり、朝から車を掘り出さなければならなくて大変な目に。「ただの凍った水の癖に……!温かければ流れるだけの癖に……!」と無駄な悪態を吐きたくなってしまった。

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

↑の中で、ブッダが石窯スチームオーブンに向かって「こんな物質!諸行無常!」とか言うところがあるけど、なんかそれに似た心情か。
いや、雪降っても別に嬉しくもないんだが。
凍結して滑るし。