key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

10日にボーナスもらったから、と言うわけでもないですが、11日は忘年会そのいちで、すすきのに行ってきた。個室の多い、なかなかよさげな店。でも食べ物はまあまあ。7時スタートで、9時頃には飲み放題のオーダーストップしていたのに、店を出たのは11時半。その間、一度も退店の勧めはなかった。おおらか……なのか?煙草の宣伝のお姉ちゃんに初めて会った。酔客に絡まれる運命……かわいそうに。

ところで、風呂を”うめる”*1って、五歳ぐらい下の人に通じなかった。”うめる”ってなんだろ?方言?

ちなみに私は職場から直行だったため、アルコールは一滴も飲めず。自分で車を運転して帰りました。
帰りは雨が降ってた。


なんだか忙しくしているうちに、12月も10日を過ぎてしまったんだけど、未だに積雪なし。
今日からは冷え込むという話もあるが、どうなんだろう。
こういう年はこれまでもあったけど、たいがい新年になってからドカッと雪が降ることになっている。


今日は久々に病院に行ったら、先生に「ボーナス出たんでしょ?ハワイでも行って来なさいよ」と言われた。
そりゃ、まあ、いきたいですよ。
いきたいけどね……。

*1:あっついお湯に水を差してぬるくすると言うことだけど。