key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『陳情令』履修中

あ、もしかして単品売りしていない?

『陳情令』を見始めました。
さすがに長いだけあって(全50話)、話がわかりやすいです。
でも時々CGが気になります。とりあえず10話まで見たのですが、一番気になったのは舞天女でした。たぶんCGだと思うんですけど、着ぐるみ感があったのがちょっと。でも石を動かすのは難しいよねぇ。あと、お母さんの左腕。それと操られている屍の方々の動きが若干雑な気がしました。
キャストはみんなとても美しく、美術も衣装もよく、ウサギもかわいいです。剣にサーフィンボードとかスケボーみたいに乗っかって空を飛んでいくのは斬新だな、とおもいました。あと、皆さん滑空時間長いですね。一般に。話はずっと不穏です。
見ながらこの主人公はきっと小塚が好きなんじゃないかな、と思いました。黒い服の人の方。

アニメは半分くらいの分量になっているらしいのですが。しかも完結していないらしいのですが。
そして他にラジオドラマもあり、もちろん原作もあり(春に日本語訳が出るらしい)それで、それらが全部微妙に違うって、どういうことだろうか。

ゆっくりとりくみます。