key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

近況報告と陳情令が地上波放送されるよという話

『陳情令』配信二周年ということで、先日いろいろなことが発表されたのですが、これから全編吹き替えが出るそうなので、もうひと盛り上がり来るんじゃないの?という気持ちになりました。そのうち忘れた頃にNHKで放送してくれないか。ダウントンアビーみたいに。
とりあえず、今日と明日の深夜に関東ローカルで地上波放送あるらしい。見た人は肖戦の笑顔にやられるといいと思う。ていうか、一話目は現時点で各配信サービスとかで無料配信されているので、明日の深夜が本番ですよね。
ところで、契約のせいとはわかっているけれど、魔道祖師Qのwowowオンデマンドが先日あっさり終了し、久々にwowowにがっかりさせられた*1。来月からは『山河令』が放送されるらしいので、長い付き合いだし縁は切らないけど……

この間の日曜に到着したのだけど、現在繁忙期につき、毎日寝落ちしつつちびちび読んでいる。
「江澄には仁の心がないので」というフレーズが個人的にヒットし、『魔道祖師』読みながら初めて吹き出した。
真面目に想像するとかなりグロテスクな場面もあるけど、するする読める。

*1:※全話録画しています