key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

魔道祖師Qは癒やし

※視聴等の記録です。

緊張感のある日々の中で、毎週日曜の『魔道祖師Q』がなんなら本編より楽しみ。魏嬰が本編より数倍あほなので、藍亡機が不憫でならない。
本編(『魔道祖師』)は二部が8話しか無く、かなり端折っている分ドラマの中身で補完する感じで今まで見てきたけど、今週の話はドラマと全く違う展開になっていたうえ、従来のテレビアニメのように次回予告がないアニメなので*1、次どう展開するのか全くわからないし、これで本当に同じラストになるのか心配になった……。地上波は日曜夜放送なので、現時点でこれから見る人がたくさんいるんだろうけど、あの釘さ……どこから調達したの?来週発売の原作にそれ書いてあるのかな……。二巻でどこまで話進んでるんだろうな。
ちなみに三部・完結編は中国でもこの秋あたりに公開らしいので、大筋はドラマとあまり変わらんのだろうけど*2どういうアレンジで結末まで持って行くのか誰もわからないんだよな。

M/Mのロマンス小説らしい。50%ぐらいよんだ。同じような英国皇太子ものが他にもあって、人気ジャンルなのかな?
いまゲームをやるより読書する方が楽なモードに入っているので、評判のよい↑の電子書籍を買いました。
三体

三体

三体ゲームが訳がわからない上、とてもSFっぽいので、面白い。60%くらい読んだ。人が結構死んでいる。人名がなかなか覚えられない。中国語難しい~。

*1:次回予告は放送の二三日前にwebで公開される

*2:とても大きな違いがあることはもう把握はしているものの