key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

いつの間にか11月日記

公私ともにめちゃくちゃ忙しくなっており、毎日のように会議をしているうちに11月になってしまっていた。

『山河令』はなんとか見ている。もう黒幕はわかってしまっているんだけど、やっぱり悪い人たちが多くてわかりにくく、困っている。あと、蠍王は怖いのかかわいいのか、両方なのか。単にその義父にだまされているんでは?と思わずにいられない。義父と一緒にいるときの顔が、なんかかわいすぎるんだよね。

『魔道祖師 最終章』英語字幕でなんとなく見ていたんだけど、相変わらず慌ただしく、尺の関係でエピソードの入れ替えなどが結構大胆に行われていたように思う。金丹の真実についてのエピソードが後ろに回ったのは、どうなんだろう?意味合い大分変わってしまうよな。一週間くらいで無課金の人にはブロックかけられてしまったんだけど、新年くらいから日本でも放送されるようになるんだろうか。

『陳情令』少し前からアマゾンプライムに入った模様。たくさんの人に楽しんで欲しい。

現在新しい映画が公開されていることもあって、ラジオで特集が組まれていたのを聞いていたら、見直したくなってしまったので、Unextで見ました。やっぱり不思議な映画だった。


それでスケートシーズンも始まっており、アメリカ、カナダ、と来たわけだけど、今年は全国放送をしてくれないので、困っています。単純にメンバーで放送体制選ばれているのでは?とうがった見方もしてしまいます。私の応援している神戸組はどっちも4位で、ファイナルは今年は二人とも無理かも。三原舞依の調子はとてもいいのに……。テレ朝は一体どういう理由で全国放送をするしないを決めているのか。だって、アメリカ大会にはネイサンも出ていたし宇野昌磨がいたんだよ?宇野昌磨は全国に出す価値がないと?素直に課金しろと?(有料配信はやっている)ていうか、課金しても見られる保証のない今の生活よ。