key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今日から連休日記

昨日から大型接種会場でモデルナの接種予約が開始になったと言うことを職場で聞き、かかりつけ医の予約が取れない状況なので、接種センターに確認をして、大規模接種会場の方をついさっき二回分予約した。ファイザーは供給が不安定になっている状況を考えると、これまで予約が取れなかったのがよかったのかなぁ……。よくわからない……。

『魔道祖師』とは違うプロダクションの制作なんだけれど、日本側の制作会社が同じせいなのか、オープニングとエンディングが同じパターンで正直つまらん。キャラクターデザインは、個人的には『魔道祖師』より見やすいです。
全12回だということなので、そんなにコンパクトにまとまる話なのか?と思っていたら、やっぱり原作の何分の一かでしかないようだ。ファンのひとが何人か日本語訳をサイトなどで公開しており、無料公開分をとりあえず読んだけど、『魔道祖師』と同じく複雑な話のよう。最終的にガンダムになるらしいけど、どういうことかさっぱりわからないので、原作早く出して欲しいです。