key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

今週の視聴記録

皮膚科でもらった内服薬の効きがよすぎて今週はずっと不調。相変わらずゲームからは離れている。

以前おすすめを受けていたので、これを見ています。半分くらいまで見た。コン・ユを認識。トッケビと死神のコンビネーションいいよな。またヒロインの女子高生感がよく、キュートで好感が持てる。
保険金目当てのおばさん家族がひどく、月桂樹洋服店のヤクザものの母もそうだけど、この、見るからに性根のよくなさそうな風貌の出し方よ。
私はヒロインは安藤サクラに似ているし、主人公は大沢たかおと井ノ原くんを合わせたような顔だと思うんだけど、気の置けない関係にこのドラマを見ている人がいないので、だれにも同意がとれません。
高校三年生で19歳ということなので、日本とは就学年齢がちがうようだ。今度調べてみたい。

先週土曜日に無事到着。
直前に公開されたwebでの試し読みが2章分くらい(だいたい80ページ。太っ腹)あったため、土曜の深夜までに一巻は読み終えたが、最初に書いたように今週は絶不調につき、2巻は読み始めると寝落ちする感じだったので、義城編がまだ終了していない。けど、義城編こんなに早く出てくるというのがもう驚きである。だって、陳情令ではラスト前なんだもん。

三体星人の話が出てきた。鏡面らしい。
人海戦術のコンピュータシステムがすごい。誤作動すると首をはねられる。あと、人間が浮き上がるほど強い引力ってさ……。すごいよ。