key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

連休視聴日記

映画館でポスターをみかけて、今更のように見ました。初見。エンディングの曲がかなり耳に残り、数日頭の中でかかっていました。
一回30分の1クールだからか、するすると話は進んでいた印象。
最初に主人公が好意を抱いていた同僚の女性が、主人公に好意を抱いているということが途中でわかるんだけど、その好意の中身が予想とは違っていて、というのが現代風なのかも。
話の運びは特に目新しいことはなく、恋愛ドラマや漫画のパターンをなぞる形になっていると思ったけど、設定以外は特別なこともなくパターンにはまっているところが、かえってこのドラマのよかったところなのかもしれないと思った。
最終回の最後のシーンはとても私の好みでした。
見ながらずっと気になっていたことが一つだけあったのだけど、主人公とその友達は30歳になった途端に魔法が使えるようになっていたけど、主人公の彼氏は一体いくつなのか。同期という話だったけど。誕生日の関係で魔法は関係ない人だったのか?それとも魔法とは無縁になっていた人だったのか?パートナー同士で魔法が使えるようになると話が複雑になりすぎて大変面倒くさいことになるけど、そういうのも面白そうなので、誰か書いてみてくれないか。