key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

初めてのアイスショー

昨日実家からの帰りでぐたぐたのままSOIに行きました。
月寒体育館は初めてだったので、入場してプログラムを買ったあとで、うろうろ探検。六時開場七時開演で、終演したら九時まわるのは確実だったので、私はご飯早めに終えて行ったのですが、中にはたこ焼きの屋台が出ており、壁際でおにぎりなどを食べている方がたくさん。お客さんの年齢層はいろいろ。スケート習ってるらしい子供から年配の方まで。
今回私はチケット取ってもらった人なので、よくわからず会場に入ったのですが、実際行ってみるとスケーターの出入りする場所の反対側リンク際の2列目で、超良席でした。
そんでもって、グループナンバーのメインの面子が、まいちゃん、さっとん、ランビ先生、シブズ、ハビ……と、どこ見たらいいのかよくわからない感じで、あわあわしましたけど。
芸能人の感想みたいだけど、みんな小さくて細くて、筋肉隆々であった。特にかおちゃんはテレビ中継だととても大きく見えていたのが、実際見ると(世界選手権の時に明らかに身体を絞っていたのはわかっていたのですが)頭が小さいし、細かったなー。競技用のプログラムもたくさん見られたし、大変楽しかったです。