key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

10月になって。

今日は職場の記念日でお休みでしたが、朝から歯医者に行ったので、へとへとです。
歯医者の帰りに本屋に久しぶりに行って、ぶらぶらしたのが、休暇らしかったかも。

翻訳者による海外文学ブックガイド BOOKMARK

翻訳者による海外文学ブックガイド BOOKMARK

これを買いました。
iphoneのOSが更新されたら、立ち上げる度に「職場まで○○分 道路は比較的空いています」とか出るようになった。
これって、必要?必要なときもあるのかな。

前回の日記が9月1日だったのだな。
九月は長い月だった。やっと終わった、という感じ。
途中で1日だけ、取りそびれていた夏季休暇を取って、その日はおでんくんの用事で出かけたので、結局あまり休暇ではなかったのだった。
その間にあたらしいPCを購入して、合間を見ていろいろと設定をしたり、あたらしい一太郎を買ったりしていた。
あたらしい一太郎は、まだ使っていない。

暑くなったり寒くなったりしながら、秋になって、地場産のビーツが出て来たので、約一年ぶりにボルシチをした。
今回のビーツは普通の真っ赤なやつだったので、今度はきちんと赤くなった。
ただ、牛すねのスープだけではやっぱり物足りなくて、コンソメをいくつか足してしまった。
スペアリブを使うレシピもあるけど、どうなんだろう。
ただ、非常に野菜をたくさん使うので、おなかにはとてもいい感じです。

I LOVE YOUR LOVE

I LOVE YOUR LOVE

VOICES

VOICES

これは今日受け取ってきたCD。これから聞きます。