key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

平成31年4月30日にしたこと

 初めて日高まで出かける。
 なかなかよい天気でした。
 札幌はもう結構暖かく、先週の暖気+寒気でだいぶん桜も咲き始めていたので、札幌よりも位置的に南になる日高ならもっと咲いているのでは?と思っていたら、海沿いなので、風も強く、肌寒い感じでした。日高地方というところはこれまで出向いたことがなかったので、いろいろ目新しかった。高速道路を走りながら右を見ても左を見ても、牧場。馬。馬。
 話に聞いてた二十間道路というところの桜並木を主な目的として出かけたのですが、桜は五分咲きといったところで、桜祭りも今日からだった。
 でも、一本一本の桜がとても大きく、並木はものすごく長く(入り口の掲示板に”徒歩1時間”とあった)花は咲いていないのに、つぼみはついているので、遠目にうっすら赤くなっていて、花が咲いたらこれは大変な見ものになるだろうなぁと思いました。
 またいつか行きたいと思います。