key of life

BL小説を書いたりしている江渡晴美の日記です。

『ちえりとチェリー/チェブラーシカ 動物園へ行く』

劇場版チェブラーシカ 特別版 [DVD]

劇場版チェブラーシカ 特別版 [DVD]


「~動物園へ行く」は円盤化されていないようですが。

TBSラジオ「アフター6ジャンクション」の6時台の情報コーナーでの案内を聞いて、週末朝一で劇場へ行きました。
イオンシネマのみの一週間限定くらいの上映だったので、小樽で見ました。パペットアニメーション
お客さんは私を入れて6人くらい。親子連れが一組いて、ちょっとほっとした。

『ちえりとチェリー』は、数年前に父親を亡くした女の子とイマジナリーフレンドの話。話の中でまったく主張がされていないんだけれども、震災を想定しているらしく、サンドウィッチマンの二人も声で参加したりしています。
チェブラーシカ 動物園へ行く』は、風邪でダウンしたゲーナの代わりにチェブラーシカが動物園へワニとして働きに行く話です。相変わらずゆるい話だけど、癒やされた。
小樽のイオンシネマはすごく久しぶりだったんだけど、ショップが撤去され、飲食売り場の脇にちょっとだけ物販コーナーが出来ていた。チェブラーシカ関連は結構充実していて、ぬいぐるみも数種あり、あまりのかわいさに「ぎゃー」と脳内で変な声出たけれど、いい年なのでぬいぐるみは我慢し、クリアファイルを数種とマステを買いました。